スポンサーサイト


秋の味覚とシナモン@CALON

カラっと秋晴れですね! 明日からまた曇りになるらしく 体調管理が大変な時期ですね。
未だに 蚊の奴が飛んでるBASEL&CALON・・・

でもCALONのパン達は秋でしたよ~。
006_20101007164313.jpg
手前、かぼちゃ餡チーズ  左、漉し餡マロン  右、おさつピーナッツ甘納豆
芋栗南瓜が揃った! ピーナッツ甘納豆って 旨いんですよ!止まらないんです。
おさつと一緒になるとどうなるんだろうか・・・。
005_20101007164314.jpg
久々の甘リュス~~~☆☆
シナモン、アップル、レーズン、おさつ!!アップルはシェフの自家製のリンゴ煮!
トップのシナモンだけでも ドキドキでした!
007_20101007164312.jpg
うふふふふ~。普通のシナモンブレッド・・・とは違うのですよ!
ムッシュ曰く、「レアですよ!」
009_20101007164311.jpg
南瓜食パンの生地にシナモンクラム&アップルが グルングルン!!!
かなりの重量感!! もう 成型の時から 焼き上がりを待ち続けた(笑)
  レアなのかな・・・もう作らないのかな・・・。

003_20101007165202.jpg
シェフが昨日2時間かけて ムキ続けた・・・。渋皮栗ちゃん!甘すぎなくて旨い~~~~!!
どんな形のパンになるか・・・たのしみです☆

今日はBASELの各店舗の店長さん達が 勢ぞろいで! 今までお世話になった方々と
久々に話せたけど・・・ミッチーに会うだけでもテンション上がるけど今日は
更にテンション上がりました(笑) 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵かっこさん

全然! 私もブログ更新してないし(笑)忙しい合間にこうして
近況報告も兼ねて コメントもらえるだけで 嬉しいよ☆☆ いつも有難う!

南瓜シナブレ! これは今日のブログに書いたけどもしかしたら
曜日限定で登場するかもって話だから 土日とは限らないと思うよ!
来店できそうな時に 問い合わせてみてくださいね!私でも、シェフでも!


行動、あるのみ! 動かないと 何もおこりませんよ☆
ほら! 宝くじだって 買わないと当たらないし(笑)意味不明(笑)でも
お母様の 言う事も あり!だと 思います! なので 時間と体力が許す限り
鍵かっこさんが 断固拒否の場合以外は 動くべし!です!
でも 忙しいから 無理だけはしないでね!
1人でユックリ休むのも必要な日があると思いますよ☆

連休も忙しそうだけど 本当に気をつけてね!
顔面にばかり 蚊に食われるなんで 想像しただけで爆笑です(笑)
お互い 体だけは気をつけて過ごしましょうね!!

Re:鍵コメ2号さん

3分位 外に出たら蚊に襲われた しまままです(笑)
本当に 今年は 未だに蚊の奴がブンブンと・・・。もう季節的に消えて欲しいですよ。

いや~昨日は私のツボが押されまくりの1日でした(笑)
このシナブレの 豪華さには 本当に フワフワしながら歩いちゃいましたよ(笑)
また 作ってくれると良いですよね!!
シナブレ大好きな お客様集合で 1人1斤づつ食べる会を開催したいものですよ(笑)

この渋皮栗は 本当にマロン大好きな私には 堪らない光景でした!
どんな 素敵パンになってくれるのか・・・ワクワクです!

Re: 鍵コメさん

そんな、そんな~。こんな 画像じゃ伝わりませんよ!
でも CALONが 鍵コメさんの活力になってるなんて きっとシェフもムッシュも
大喜びですよ!  

いや~~~ヤバイですよね(笑)私もドキドキしちゃいました(笑)
 一緒にお願いしたいですよ本当に・・。ただ 呪文並みに「また作らないの?」
攻撃はしようと思ってますが(笑)

鍵コメさん!!!このリュス! ヤバかったですよ!レーズンが多分ラムレーズンで
アップルの部分が2段になってて 食べてて大興奮でしたよ!
 シェフの りんご煮が在庫があれば きっと作ってくれますよ!ってか
私も食べたいですまた(笑)

またCALONに行けた時はブログ書けたら書きますね! いつもいつも嬉しいコメント
有難うございます☆

Re: さとみちゃん

ぐははは~(笑)まってましたよ(笑)
成型の時点で「南瓜」と「シナブレ」 の組み合わせで思い出す人・・・・。
さとみちゃんだったよ(笑)

いつもいつも 「食パン」と「シナブレ」は 必ずゲットしてるもんね!!
 そんな さとみちゃんに土曜日、登場しろ~~~~~!!!と言わんばかりに
「また作らないの?」と しつこい位に 言い続けます今日(笑)

あ!!!またキィニョンさん回数を重ねたね!カロン回数も増やしてちょうだい(笑)
やべ~メリメロ!! 定番化したのかな~。

No title

こんばんは^^

まま、わたしが反応するのが予想できましたでしょう?(笑)
何ですかこのシナブレーーーーー!!!!
土曜日行くので、作ってくれないかなあ、兄やん・・・・・・(笑)

今夜は晩ごパン、キィニョンのクリームパンとメリメロでした♪
幸せすぎますー!

Re: 元祖、鍵コメさん

いつも コメント有難うございます!

あははは~。分かりますよ!その 大興奮の気持ち!私も今日は 消化不良の
中、ボ~~っとCALON行ったのですが もう なんか 大興奮で ドギマギしちゃいました(笑)

やばいですよね!このシナブレは 凄いですよ!重量が凄いですし
アップルまで入れちゃって・・・。 もう本当に作らないのか
毎日しつこく確認してみようかと思うくらいです・・・。
また登場すると良いのですが・・・

渋皮もヤバいですよね! 凄く甘さが抑えられてて 栗の甘さも感じられるので
凄く凄く美味しかったですよ!!! バトンでも何でも良いので
ゴロンゴロンと食べたいですね!
やはり マロン万歳ですね!!!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
