スポンサーサイト


農家の台所その2~ドリンク2種~

昨日の続きですっても 数種ある自家製ドリンクの内2種なんですが・・・
        imagesありがちですが、激冷え性の私は見つけると必ず
オーダーの「自家製ジンジャーエール(お湯割り)」 炭酸割りも ありましたが
お湯割りで 結構最近はFFでも あったりしますが、甘過ぎが多くて
こちらは サッパリ アッサリ 生姜のスライスが1枚INされてます そして
本気の生姜です うまかったよ
         images「マンナン ファイバー」「ファイバー マンナン」
どちらかです コチラも 激便秘な私の為 ダー君は「キウイとバナナの味」
って 言ってましたが「レタスとりんごジュースとマンナン粉」のMIXで
ドロドロした食感 ダー君の感想は 全くのハズレですが 後味がすこし エグイだけで、とっても飲みやすい お店の方曰く「慢性便秘のスタッフも翌日スッキリ」とおっしゃっていたので、期待・・・まあ マルマル1杯飲んだわけじゃないので
 私は妙に お腹がゴロゴロしただけでしたが ダー君には効いたみたいです

 ココの お野菜は 「野菜」の味がシッカリです。トマトとか最近はとーーっても
甘いのとか ありますが 甘いだけじゃなく ちゃんと酸味もあったり 野菜特有の
エグミ とか・・・歳を感じますが 昔 食べていた「野菜」の味です。
 あランチだけかもしれませんが この日は入店時に「1時間半」の制限時間が
ありました 予約されれば、入店もスムーズですよ
 そして 思った事・・・「水」を「買う」様になった時も思いましたが「体に良い」物
を買うのが なんだか 普通になって しかも高価ですよね・・・帰りに 数点野菜を
買いましたが(店内で) 農家の方の 愛情と手間暇掛けた物で 高価でも納得なんですが 農薬とかの怖さを感じますが、昔は違ったのになって今でも私達夫妻は 両親の実家が田舎に在り 農家で普通に 無農薬の野菜を頂いてます。幸せな事なんだな=って実感しました そして calonサンドにも結構 山梨、長野の「顔が見える野菜」使ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

しまままさんのためにドリンクも作っていただけるなんて嬉しいね♪
自家製ジンジャエールは、体の芯から温まりそう!!
お湯割り、絶対にハマっちゃいそう!
しょうが、そのままでもばくばく食べるくらい好きだから、とても飲んでみたいよ~^^

TO まいちゃん

残念ながら 便秘ドリンクも メニューの1ッで 特別に作ってくれるわけで無いのよ でも 他にもドリンクの種類は豊富だから 自分の症状とかに合ったのがあれば是非 勿論 美味しい ほうじ茶が出るのでドリンクの注文無しでも

美味しいよねー生姜私も大好きで、夏場の「谷中生姜」とか鰤照 に付いてくる生姜(法事の料理によくでるよね) も皆の分集める位 なのに激冷え性な私とまいちゃん・・・

Unknown

ゼルコバも農家の台所もだいすき!!!
でもランチが時間制限になってたのは知らなかった。
ちょっと寂しいね・・・

Unknown

こんばんは。
農家の台所行ってみたいのー
野菜めっちゃ大好きなのよ。
生姜大好きだから自家製ジンジャーエール飲んでみたいな

確かに体に良いものとかって「買う」が主流だよね・・。うちも実家が畑や田んぼがあるから、
新鮮なものを送ってもらえてありがたいなって改めて思うよ~
ベランダ菜園してるんだけど、自分で作ったのって形不細工でもなんだか美味しい(笑)

TO スミ様

これまた スミ様も「野菜」が似合う人ですからね ライの エグイ感じも野菜独特の 香りも 「自然を食べる」感じですしね
 そうなんだ~私が行った日だけかな・・・90分制限・・・夜は違うかも

TO やすさん

おおっ やすさん、野菜好きなんだね んじゃ 「ポタジエ」並みに
お野菜スイーツを作ってよー
食べなかったけど、農家の台所にも 野菜スイーツがあったよ
 東京って言いにくい場所の多摩地区、まだまだ自然が一杯で、良い所だって 最近気付いたよ
 本当に最近は「健康」を買う時代で・・・自分で育てたり、顔が見える野菜や素材って愛おしいし可愛いよね 我が家のバジル(バーゼル みっちー農園からのお裾分け)は1度枯れても 何度も元気になる、強くて可愛い子
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
