スポンサーサイト


3連休、最終日@CALON

今日は朝から良い天気でしたね~。3連休最終日 なんとかCALONへ行けた!
 朝から未だにバタバタとしてますが、やっぱりCALONに行かないと(笑)

ムッシュ1人で黙々と頑張ってました。
昨日、一昨日と たくさんのお客様が来店してくれたと 嬉しそうに話してくれました!

今日のCALONはベーグル一杯ありましたよ☆
003_20101011170417.jpg
あら、ベーグルは画像なしです(笑) 胡桃フランスにガナッシュ&タブレットチョコ。
これは また濃厚な~~。
004_20101011170416.jpg
食パンのフレンチトースト! これは 凄いです! 内側までし~~っかり
液を染み込ませてるので 形が変わってますねってムッシュが! かなりシットリしてそうです。
005_20101011170414.jpg
きました!! 渋皮栗デニッシュ!去年も出てましたね。渋皮栗2粒です!
006_20101011170413.jpg
昨日も出てたかな? ゴルゴンポテトカレー。
008_20101011170412.jpg
昨日のシェフブログで見て気になって仕方なかった!
リンゴ酵母のカンパ! リンゴの皮だけを使用したらしいです。
009_20101011170411.jpg
焼く形に違いもあるので なんとも言えませんが 右が普段のカンパ・・・。クラストが
分厚く感じますね。クラムはリンゴ酵母の方がキメが細かく感じますし 癖は感じません。

BASEL店長ちゃんは リンゴ酵母がかなり お気に入りの様子でした。
モッチモチな感じです。私みたいに エグイのが好きな方は 多分 普段のカンパの
方が好きかも・・・・です(笑)でも 優しい~カンパで 旨いですよ!

さて 年内は もう「連休」がカレンダーには無いですね。年末に向けて 恐ろしい程
走るしかないですね。
 ちょいと風邪気味の息子が心配です(喘息発症)が どうにか頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメちゃん

も~(笑) コメントの頭から ピーなんだから(笑)
笑わせないでくださいな(笑) 
大丈夫でしたよ(笑)なんなら ノリノリでしたよ(笑)

良かったです! 気に入ってくれましたか?
ガナッシュだけのも これまた旨いですよ☆でも やはり
「チョココネ」は必須ですか? リクエストしてみましょう(笑)
渋皮は やはり ハードで 食べたいですね!うふふ☆

あちゃ~~~~息子さんもですか・・・。やはり 遺伝子ですかね・・。
私達母親は わかってあげれない 分 看病するしかないですよね。
 健康に感謝して パン食べまくりましょう(笑)

Re: りゅうままちゃん

きゃ~~~~!りゅうままちゃん! 元気ですか?
良いな~北海道に帰省なんて~~!!羨ましい!!
向うは もう涼しいのかな?
 気候の変化がただでさえ 激しいから ご家族皆さん 気をつけてね!

なぬ?冷蔵庫が空ですと?それは勿論CALONの為ですよね?(笑)
秋の味覚が続々と登場してます☆是非 パンにもシェフやムッシュや
 ついでに私も居れば 会いに来て下さい☆☆

Re: さとみちゃん

うはははは~可愛いな~(笑)

2日連続で来店くださり とても喜んでました☆☆ 
 さとみちゃんが喜んでくれてるのは 本当にBASELもCALONも
幸せな事で本当に感謝してますよ~☆

店長ちゃんの最寄駅は プライベート情報なので 本人に聞いてくださいな☆☆
でも 私もよく行く駅ですよ!
 忙しい毎日だから 栄養補給は大事です! 

なになに?「今日は あのオバちゃん居なくて良かった~」的な噂されてる私?(笑)
私も まるちゃんとさとみちゃんに会いたいよ・・・・。
次回は!!!

Re: 元祖、鍵コメさん

そうなんです。
気付けば連休使用で 素敵な子が沢山いました。

お!フレンチトースト 萌えですか?(笑)
CALONの食パンに 物凄い染み込んだフレンチです!いつか食べてください!

でも 元祖さんには 是非 リンゴ酵母のクープと味を!お勧めですよ。
凄くシットリで幸せなカンパです☆

レアもの? マジで思い浮かびません(汗)
食べたガール(笑) 面倒ですね 本当に(笑)
今回は あまり ピー無しのコメント(笑)

No title

お久し振りです☆
9月中旬から先週まで親子2人で
北海道の各実家に帰省していて
久々にパソコンを付けてブログ拝見しました!!
(全部ではないけれど・・・)

CALONさん、BASELさん、南瓜や栗物が出てますね*
どちらも好きなりゅうままにはたまらない(*≧∀≦*)/
りんご酵母のカンパも気になります**
冷凍室のパンやベーグルのストックが全くないし
ままさんやシェフ&ムッシュさんに会いに
そろそろ伺いたいんだけどなぁ~♪♪

関東もだいぶ過ごしやすくなったけど
昨日みたいに急に暑くなったりすると
喘息のある人は普通以上に大変ですよね。。。
気温の変動が落ち着いて、早く過ごしやすくなると良いですね★

うぎゃーーー!!!
噂ってナンデスカ!!!
怖い……(笑)

店長さんの最寄りってどちらかしら……
仕事前は大抵無表情で早歩きして、しかもたまに栄養補給しながら歩いているので、、、お恥ずかしい!
気を付けることにします(笑)

わたしもカロンでままにお会いできない日は噂してますよ♪
まるちゃんが、ままさんにお会いしたいなーって言ってましたよ^^

Re: さとみちゃん

お~~!!噂をすれば!!(笑)いつも噂されてるわね さとみちゃん(笑)
店長ちゃんが 連日の来店 喜んでましたよ☆ 店長ちゃんの最寄駅でさとみちゃんが
物凄い忙しそうに 歩いてたって言ってたよ(笑) 

いや~さとみちゃんは BASELもCALONも頻繁に通ってくれるし 本当に嬉しそうに
食べたり、選んだり・・・。見てるこちらが 幸せになれますよ☆
・・・そういえば そうだね(笑)ゴツイのあまり ゲットしてるの見てないかも(笑)
それでも ちゃんとわかってくれてる辺り さすが~~~~!!と思っちゃうよ☆
さとみちゃんがCALONに居るのが 当たり前の週末になってます☆

あららら・・・(涙)やはり 今年はイキナリ涼しくなったり 雨だったりで 気候の
変化が激しいから いつもより負担かかってるのかな・・・。
とにかく 体に優しく 美味しく幸せな日々を送ろうね!
 くれぐれも体に気をつけてね!!!!

No title

連休最終日、からりと晴れましたねー!
CALONも大賑わいだったことと思います*

わたしもえぐーいのが好きなので、カンパLOVEです。
でもいつもシナブレ様や食パン様に魅了され、ライ系を忘れてしまいます。。。

喘息持ちには辛い季節ですよね、、、
わたしもここ1カ月ほど、いままでにない発作に驚いています。
早く、過ごしやすくなりますように!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
