スポンサーサイト


スペルト小麦祭り@CALON

はい、息子様、発作発生しました。 風邪も併発の為 長引きそうな予感です。
皆様もくれぐれも 気を付けてください。

今日のCALONさん。シェフの日です!惣菜です!新作です!スペルト小麦祭りです(笑)
004_20101013171109.jpg
ひ~~~~!!旨そうな!
胡桃フランス生地に ブルーチーズとマロングラッセ。この組み合わせってどうなの?
と思いながらも 勿論ゲットしました(笑)
005_20101013171107.jpg
リンゴちゃん☆ 先日のリュスになってた リンゴちゃんをフランス生地で包んでます。
可愛い・・・・。
006_20101013171105.jpg
岩ノリ、アボカド、サーモンだっけ?良い香りが漂ってました。

今日のリュスは ジャガイモ、南瓜、アボカド、サーモン、クリチでした。・・・・・
・・・・画像忘れました・・・。

さて スペルト祭り!!
007_20101013171104.jpg
スペルト小麦入り、自家製レーズン酵母バゲット。
008_20101013171103.jpg
スペルト小麦入り 自家製レーズン酵母リュスティック
(シェフが味見したら エグイ!と・・・ゲットするの忘れた私は泣きそうです)
010_20101013171101.jpg
スペルト小麦入り 自家製レーズン酵母カンパーニュ
ズッシリ重いかと思いきや 軽めの重量感! きっとこの子もエグイのか?

がっつり 男前なハード系も登場!
何気に 渋皮栗を楽しみにしてた私に 悲しいお知らせが・・・。
「ダメになった・・・」と(笑)シェフあんなに頑張ってたのに・・・。
今度は皮むき手伝いますので また作ってくださいね・・・。

今日はベーグル、マロン祭りでしたよ☆☆ マロン好きな彼女は喜んでくれたかしら・・。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あ~ちゃんママちゃん

コメント、嬉しいよ☆有難う☆ 久々なんて気にしないで頂戴(笑)
 私もいつも、読み逃げしながら 次女ちゃんの幼稚園の事や
あ~ちゃんママちゃんの栗の季節だ!とか読み逃げしちゃってます(涙)

CALONにも 栗の季節が!でも シェフは今年 南瓜にハマってまして
栗より南瓜が メインになってるけど(笑)
クープは 本当に毎回凄いな~、どうやってるの?とか聞くのに
感動して終わりな私(笑)本当にクープは深いね!

KENさんの栗物、いや~~~~ん!お役に立てた?物凄い嬉しい~~~!!
旨いよね!? もう大量に食べたくなる・・・。月1KENさん実行中な
あ~ちゃんママちゃんが羨ましい!

長女ちゃん、初めての小学生の冬がくるね・・・。私の所よりも学校施設とか
充実してる感じだけど、ウイルス感染規模が学校だと大規模になるから
お互い 子供に気をつけつつ、自分も気をつけようね!

No title

またまたお久しぶりのコメントでごめんね~(汗
しまくん、大丈夫?!?!
気温の変動が激しいから体調崩しやすいよね。。。
しまままちゃんも風邪もらわないようにねー。

ハード系どれも美味しそうだね!
特にレーズン酵母のカンパのクープがたまらないよ~。
(かなり怪しいけど)とってもそそられちゃう♪
カロンさんでもマロン祭り開催中なのね。
今が旬の栗だもん。沢山楽しみたいよね~☆

↓KENさんレポ見て、今日早速栗モノゲットしてきたよ!(笑)

Re: 鍵コメちゃん

昨日は 有難うございました! 残念な事態もありましたが 満足していただけましたか?
あの スペシャル、画像を撮らせていただくのを忘れましたが 素晴らしい物が
完成しましたね!シェフって凄いね(笑)
はい!私スペシャルは これは もうワクワクモフモフでした(笑)
鍵コメちゃんの苦手がINだった事は残念だったけど やはり旨かったですよ(笑)

栗の事、伝えておきますね!本当に優しいな~鍵コメちゃんは・・・。
冷凍とかもあるんですね。でも 我々のアイドル、マロン様を長期美味しく食べる為には
仕方ないのかしらね・・。
甘栗!是非是非、活用してください!そして 是非新作を!

聞きたいです(笑)物凄い気になって気になって仕方ないです!(笑)

Re: 元祖さん

もう 面倒なので 元祖さんで お返事させてくださいね(笑)

凄いですよね! しかも「大好き」な胡桃フランス生地にブルチとマロングラッセ!
きっと 元祖さんも お好きかと思いますよ☆☆
リンゴちゃんは 本当に なんか可愛くてね・・大事に持ち帰りましたよ(笑)
そうです!私達 エグエグ大好きとしては このスペルト様方が きっとツボだった!
はずなのに・・・。ゲットするの忘れちゃいましたよ(涙)

良い感じのピーが今回も書かれてる事を凄く嬉しく 笑えます(笑)
「そうですね!」「絶対そうです!」「勿論ですよ」
上手く返事できましたか?(笑)

Re: 鍵コメさん

お久しぶりです!
お元気ですか? 今がとても大事な時期ですよね。 体にだけは気をつけて
くださいね。

覚えてますよ(笑)シェフもムッシュもちゃんと覚えてますよ☆
ちゃんと伝えておきますね。

ただ久々だと 鍵コメさんの方から 話しかけてあげてください(笑)
シェフやムッシュは以前と変わらぬ 対応ですが 最初、話しかけるまで
緊張しちゃってぎこちなく感じてしまうかもしれないので 是非 鍵コメさんの
方から 変わらぬ笑顔で 話しかけてくださいね☆
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
