

「池田パンは潰れたっばい」@CALON

CALONに来店してくださった 福岡出身のお客様と熊本出身のミッチーの会話(笑)
パン屋さんに詳しいお客様だったらしく 池田パンと 言う 熊本では超有名なパン屋さんが
ヤマザキに吸収されたと・・・。 プチ情報でした(笑)

今日のCALONはシェフの日でした。重たい天気でしたが 今日も新作登場です!
002_20101020170611.jpg
うお~~~!と、到着してすぐに目が釘付け!
渋栗ガレット!! 渋栗 第2章・・・。栗ムキのコツを教えてもらって 今回は
ムキ易かったと(水に浸さない方が ムキやすいらしいです
 あ!このガレット生地は胡桃フランス!に渋栗とダマンドとスライスアーモンド。
・・・好きな物だらけだ・・。ヤバいな・・・。幸せすぎます!
003_20101020170610.jpg
う~~これまた ストライク! レンコンチェダー!
胡桃フランス生地。 ひ~~~旨そうです。
004_20101020170609.jpg
胡桃生地ベーグルの小倉ベーグル。
005_20101020170607.jpg
南瓜、チキン、ポテト、れんこん!
009_20101020170605.jpg
栗粉入りセーグル プレーン
008_20101020170606.jpg
栗粉入りセーグル ムキ栗&栗の甘露煮入り。うんまそ~~~です。
010_20101020170738.jpg
最近一押しの リュスティック レジェ!
今日は枝豆チェダーです。 プレーンもあり フィリングは その日により!
今日は枝豆チェダー! 何気に全種制覇しそうな ミッチーは今日もお買い上げ!

私も・・・。これは もんのもんの凄い旨いですよ。本当に! 一押し!
011_20101020170731.jpg
むふふふふ・・・。また 絶対食べよう・・・。

明日もお天気悪いみたいでなかなか テンションも上がりませんが 涼しくなったので
沢山 パンタベマショウ☆

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメちゃん

ずるい?(笑) そうだよね、そう言いたい気持ちは よ~~くわかる!
けど・・・毎日 「3兄弟」に出会ってる鍵コメちゃんは も~~~っとずるい(笑)
しかも4兄弟目は もう有り得ない ほどだし 5兄弟目は そうとうかなり 期待してます(笑)

れんこん・・・好きそうだと思ってましたよ!
ちゃ~んと 理由はあります(笑) それは今度(笑)

いや! これより凄いの 期待してます(プレッシャー?笑)

Re: さとみちゃん

待ってた~♪ 九州の女性って美人さん多いよね!
さとみちゃんも ミッチーも美人だよね、芸能人も多い!

さすが! 元々ヤマザキだったんだね! イケダパンは熊本の給食のパンの
定番だったとミッチーが言ってたよ!
 いつか さとみちゃんの方言とミッチーの方言で 癒して欲しい変態な私(笑)

お~!パンに飢えてるだと!?
愛に飢えてるだと!?
 その両方・・・週末に解消されるよきっと☆☆
ブラックサンダーでは 癒せないね(笑) いや・・ブラックサンダーにしか 癒せない
部分もあるわね(アイス馬鹿の意見です 笑)

No title

こんばんはー!

イケダパン ですね~^^
あそこはもともとヤマザキの関連ですよ*
と、九州出身娘からの補足でした(笑)

パンに飢えてます・・・・・・愛に飢えてます・・・・・・
早く週末にならないかな―とうずうずしています♪

Re: 元祖さん

早すぎてビックリしました(爆笑)でも 最高に嬉しいです!大好きです!

お口から 落とさなくて良かったです(笑)
はい。今日のラインナップは 私が悶えるものばかりでしたので きっと元祖さんも
興奮状態かと 思われます(笑)
 セーグルはフィリングは少なめですが 栗粉パワーで 普段のセーグルとは
これまた違った味わいですよ☆

とにかく私は レジェ(リュス)を是非とも 食べて頂きたい!これは 本当に
素晴らしいです! お近くにいらしてくださいませよ(笑)
ご近所なら お仕事帰りにも間に合いますので・・・。

大好きでまとめてください(笑) その言葉が意味不明ながらも 嬉しい気持ちに
なりますよ(笑) いつも有難うです!!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
