スポンサーサイト


マロンシュト―レン!!!@CALON

急に寒いですね・・・。 とうとう 体調崩す人が増えました・・・。
母親の勤務先の保育園もかなりウイルス猛威らしいです(汗) 怖い、怖すぎます・・。


さてさて 昨日「マロンシュト―レン出ますよ」と 聞いてたのでワクワクで!
010_20101208173516.jpg
本気で旨いです! マロンです! 去年のマローレンより「私は」好みです!!

今回は 栗粉も使用して ムキ栗・ラムマロンペースト・カシューナッツ
レーズン・イチジク・レモンピール・オレンジピール・アップルピール
が入ってます。前回は ほんわか糖でしたが 今回はバニラシュガーです。
本当にこれは 旨い!!
 これは ハーフサイズがありません!
1本¥2000になります・・・。セレブ価格ですが マロンもゴロンですしラムマロンが
本当に仕事してます! 是非とも!
002_20101208173520.jpg
シェフの日水曜日は 胡桃フランス生地のアレンジが多くて かなり嬉しいです(笑)
 胡桃フランス生地に カマンベールと南瓜! 
003_20101208173519.jpg
胡桃フランス生地に アンチョビ&じゃがいも
008_20101208173517.jpg
プチクリーム・・・可愛い(笑) なんのクリームなのか聞き忘れた・・・。
011_20101208173515.jpg
セーグル×チーズシリーズに新作!

セーグルマスカルポーネ!
 プレーンタイプとフィリングタイプ!
フィリングは
胡桃・オレピ・ラムレーズン・・・。
間違いなく旨いです。 マスカルポーネは 今までのチーズと違って無味だけど
食感とコクが 凄く良い感じらしいですよ! 早く食べたい(笑)

ではでは 本当にウイルスに気をつけながら 師走を乗り切りましょう・・・。
怖い・・・ノロ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵かっこさん

お返事 凄く遅くなってごめんなさい!!!

お元気ですか?私は相変わらずですよ・・・。
最近はこっちのブログをなかなか見てなくてお返事出来ず
申し訳ないです!
なんだか 体調が良くないらしいと聞きましたが その後大丈夫ですか?
ココん所 かなり冷え込んでるし 相当忙しそうなので心配してます・・。
 お会いできず とても残念でした・・・。お土産 受け取りました!
会えないのにわざわざ有難うございます!

もうすぐ今年も終わりますね!
来年は会えると良いです☆☆「良い報告」も待ってますが
とにかく 体に気をつけてください!それが1番大事ですから!
 素敵な年越しをしてくださいね!!

Re: manackeyさん

あら! 行ってきたのですか!?
 お好みのパン達、連れて帰れましたか?

マロンシュト―レンは じっくり寝かせなくても 充分旨いですよ☆☆
お勧めですよ本当に☆☆

私も manackeyさんにお会いして パワーを分けて頂きたかった(最近 お疲れ気味 汗)

No title

こんばんわ~。
今日、CALONさんへ行ってきました。
そう!この「マロンシュトーレン」をgetしに!!
じーっくりねかせてちびちび楽しみますよー。

でもしまままさんと会えなくて残念でした…

Re: annさん

annさん お元気ですか~?コメント有難うございます☆☆
そちらは 寒さが一層厳しくなる頃ですね!
年末年始は帰省されますか? 私は祖母の家に 行きたいのですが
んま~~~祖母1人だから 暖房器具が ほぼ なく(笑)昔ながらの家なので
 盆地独特のあの 極寒・・・イケません・・。

マロンシュト―レン! 本当に美味しいです! 確かに¥2000は厳しい~~!
ですが 「私は」食べる価値があると思います(超個人的意見です!)
 annさんは どちらかのお店のシュト―レン食べましたか?
クリスマスまで楽しんで食べたいですね!

私も去年 大晦日~2日まで 胃腸が破壊されて かなり悲しい年末年始だったので
今年は どうにか 万全の状態でお正月に臨みたいです!
 インフルになった事ないんですか???
でも 私はインフルには なっても良いですが ノロだけは勘弁です!

No title

マロンシュトーレン美味しそうです~!
ゴロンゴロンマロンなら2,000円でも買いですね!!
相変わらずパンも美味しそうですね♪

ノロ流行ってるみたいですね(>_<)
インフルエンザには1度もなったことないですが
数年前の元旦にノロになったことがあります(笑)
しままさん、気をつけてくださいね!

Re: 鍵コメ2号さん

うわ~~~~~~~(号泣)
大丈夫ですか? 本当に体調崩す人増えましたよね(涙)
お子さんも 鍵コメ2号さんも・・・今の状況で鍵コメ2号さんが体調を崩すのは
かなり厳しい状況ですよね。
 姪っ子ちゃん(号泣)・・・もう泣けてくるね(涙)大丈夫かな・・・。
お姉さんの方も か~~~なり心配(涙)私も毎日毎日 そればかり考えて
「できるだけ」予防はしてるけど・・。母の保育園でもノロが かなり流行ってる
みたいだから 本当に怖いね・・。
ノロだけじゃなく 風邪も なるべく避けたいから 今週はスイミングも休んだし
保護者会も行かなかったの(笑)それくらいウイルスから「今」は逃げたい・・
  って私もパンと関係ないし(笑)

去年のマロンシュトより 私は好きですよ☆☆やっぱり ラムマロン効果か
本当に良い感じなんですよ! 
 勿論 はなまるマーケットは! 少し前から聞いてたので 朝は忙しいので
録画しました(笑) 本当は ガレットの予定だったみたいです(笑)

Re: 霜焼けさん

えっと・・・「鍵コメ」には なってなかったのですが
「鍵コメ」ご希望との 事なので「非公開」で失礼します(笑)

寒くなったね・・・。元気かな? 私は相変わらず
不健康・不健全な生活を送ってます(笑)自分 最低(笑)

「劣り置き」ですか?「お取り起き」ならできます(爆)突っ込んで
みた(笑)ノリ突っ込みはさせません(笑)
胡桃フランス生地 そのものは 普段無いけどこれはきっと予約できますよ(笑)
フィリングなくせば良いのですからきっと☆☆

霜焼けさんの生活は 本当に大変ですね・・・。霜焼けって本当に
大変なんですよね! 息子が耳に毎年出来るんだけど見てるだけで
キツイ・・。もう 出来てしまったから「気をつけて」は
可笑しいので「悪化させないように」「なるべく」ね!
 細すぎる体が折れない事だけを願ってますよ!

そんな中 コメント本当に有難う!!嬉しかったよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 元祖さん

コメント頭からの文章に笑わせて頂きました(笑)
相変わらずのセンスですね! 元気になりますよ本当に・・・。
 大丈夫ですよ(笑)ご安心ください(笑)最近パッタリ ご無沙汰なので(笑)

そうですか! さすがです!シェフもペーストがかなり気になりペーストが良い感じだと
言ってましたよ! このお陰か 本当に濃厚な味になってますよ。
 あははは(笑) 旨いですか?(笑)そう言ってもらえると本当に嬉しいですよ。
私自身 かなり麻痺状態なのでしょうかね・・・。
3個ですか(笑)是非 4個でもお願いします。
 お連れ様、グルメですからね(色んな意味 笑)なので どうでしょうか・・・。
ハードな物を是非お勧めしますよ! セーグル×チーズシリーズ、本当にお勧めですので!

毎日遅くまでお疲れ様です。お互い 外見とは違って不健康 不健全なドMなので
お正月を元気に迎えるのを目標にしましょう(私にクリスマスって言葉は無いです 笑)

Re: 鍵コメさん

マジで~~~ノロなんかになったら 美味しい物食べれませんよね!!
ココは 本当に 強く強く言いたいです!!

体調はいかがですか? その後大丈夫ですか?文面からも 精神的に お元気に
なられたように思えますが また一段と寒くなりましたので くれぐれも気をつけてくださいね!

確かに1本¥2000は お高いですが、普段CALON食べ慣れてる私もかなり萌えましたので
是非とも 食べてみて欲しいです!きっとクリスマス前に食べ切った・・・と言うことになりそうなので
そしたらまた買いに来て下さい。
久々の来店ですか?そうですよね! シェフやムッシュにパワーを分けて来て下さいね!
 更新 待っててくれてるなんて 本当に本当に嬉しいです!!有難うです!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
