スポンサーサイト


今年1発目シュト―レン@ゼルコバ

昨日も書いたとおり、来月はダー君不在が増え寂しい日々・・・
 昨日は 家族全員で 「行きたい所、やりたい事、食べたい物」を出し合い
「うんとね~31のアイス食べて、ラーメン食べて、ポケモンバトリオやりたい」(司馬)
・・・・・定番 モリタウンでしょうね 私とダー君は その中で 好きな物を探す・・
って事は ゼルコバさんでしょう 前回 鈴木農園さん休みだったし、大好物の
シュト―レンの時期です calonさんの準レギュラー「やまさん」はゼルコバシュト―レンゲットしたらしく、物凄い食べたかったので(私、あの重たいフルーツ、ナッツ物が大好きで、毎年、大盤振る舞いです)・・・
 まずは 司馬のリクエストの中から・・・
images司馬の定番「オレンジシャーベット」
images私の「ボックスオブチョコレート×アップルア・ラ・モード」
チョコのは 先日食べてかなり気に入ったのチョコがゴロゴロ入ってるアップルは初でしたが、シナモンが結構効いてて パイもゴロ、リンゴもゴロ・・・これはリピです  さてさて、その後ダー君 リクエストの夕飯「手巻き寿司」の買い物をし、ゼルコバへ 今日は昼チョイ前だったけど、鈴木農園さんのお野菜沢山ありました
imagesimages「紅化粧大根」可愛い
images大好物imagesあとホウレンソウうー旨そう
imagesさあ 行くぞ まだ「野菜のスープ」です。カンパも「さつま芋と紫芋」 前回も買ったけど、また買ったそして 久々の・・・
images皆大好きimages胡桃と蜂蜜ココナッツだんご
やっぱり 私には、甘く感じるけど、粉が良いのよね~鼻に抜ける・・さて・・
imagesじゃんハーフで600円この飾りの葉も赤い実も本物です。
imagesビニール かぶってます・・12月まで我慢って画像だけって思ったけど、我慢できずお尻の方をカジッタ・・・シュト―レンもやっぱりゼルコバです
「酢だちピール、いちじく、カランツ、3種レーズン、千葉さんの干し柿(誰だ千葉さん千葉産)くるみ、杏」ってHPに出てました酢だち、かなり 良いです他では あまり私は初めてですシュト―レンに酢だち・・・これね~ゼルコバを忘れないシュト―レンです。シュト―レンなのに、ゼルコバなのやっぱり良いな~他にもシュト―レンゲット予定 どんだけ バター食べるのか(あ~ちゃんママさんにバター多量って聞いた)でも あと2、3店は食べたいな~
 さて、もう気分は師走・・・健康管理だけ、しっかりして元気に「リハビリ」するぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ゼルコバは、パンだけでなく、お野菜も本当においしそう!!
赤い大根、かわい~!!
酢だちピールって、めずらしいね^^お野菜や果物が豊富だからこういうのが作れるんだよね!
バターね・・・バターさえ入っていなければ、色々なお店の食べたいのになぁ。。。

TO まいちゃん

バター・・・ そうだね・・・
私1歩リードだぞ
 本当に、ゼルコバさんの野菜は「苦い」と
か「辛い」とか「甘い」とか
野菜そのものだから、本当に「懐かしい」
感じだよ田舎者には特に
 結構酢だちが効いてるから
酢だち苦手さんには厳しいかも・・
他のシュト―レンとは全く違う感じ
まいちゃんにも食べて欲しかったよ~
 試験頑張ってね
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
