スポンサーサイト


久しぶりだよ 変わらず旨いよ@B・B・Bさん

いやいや、久々に行っちゃいました強風の中
「多摩地区シュト―レン制覇」と意気込んだものの「CICOUTE」さんには
振られてしまいました あとは calonさん超楽しみ&期待してますよ

さあまずは 噂の・・・imagesimagesimages
シュト―レン「ラム、キルシュ漬けのドライフルーツと マカダミアナッツ 3っの
秘密のスパイス」(お店HPより) カレンズが沢山ですねマカダミアは ズルイです
滅茶苦茶旨いです
でも実は先日calonシェフに とある パン屋さんのシュト―レンが物凄い旨いよって聞き セレブ価格でしたが シュト―レンラヴァーとしては・・・とお取り寄せしました。
近々レポしますが・・・半端無く旨いです。でもBBBも旨いぞよ
 あとは 冷凍庫事情でimagesイリッシュの バナナ胡桃
そして お初です・・・・ images「ひみつのお芋ちゃん」images
リュスに 紅あずま を炊いた物がIN、相変わらずBBBのリュスは旨いでも
私はセロリチーズが やっぱり好き あと1個買った、これが、感動・・・
これは 旨い、images「パン・ド・ロデヴ」images
お店のHPより、「本名バンバヤス~無成形、無計量のパンで バヤスと言う発酵籠で発酵。これに感動したフランスパンの神様の様な人(名前忘れた・・)パン屋さんでも作れるように再構築した物が リュス」だそうで、簡単に言うと リュスの原型で
リュスのカンパ版って感じです。が ライからの発酵種らしく、私のだーーい好きな香りが します皮がヤバい程ガリガリです、でもクラムはリュスそのものなので
やばーーいです。これは 絶対リピです
 多摩地区 パン収めの予定でしたが、CICOUTEもBBBも久々食べたら
やっぱり、年内 リピかな・・・どちらも平日の昼間に行列でした・・・
             

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

多摩地区パン屋さん、本当に素敵なお店ばかりでいいな~!!ぜひ訪れたい!!
BBBも、かなり混みそうだね><
ひみつのお芋ちゃん、リュス生地にさつま芋だなんて最高!!!
チクテも、下北沢にカフェがあるから行ってみようかなぁ^^

Unknown

チクテは神戸のカフェでも少し買えるんですが、
日が限定されているので、なかなか買いに行けないんです…。

↓カロンさんの催し、ステキー!!
しまままさんってもしかしてカロンさんで働いてらっしゃるのかな?
って思ったんですが…そうではないのかな。
ご近所に美味しいパン屋さんがあるっていいですよね☆

TO まいちゃん

間違えた~昨日のは「ふつうのお芋ちゃん」だった 前に「ひみつのお芋ちゃん」ってので、フィリングが 渋栗だったり リンゴだったりしたみたい・・・

・・・でも多摩地区・・・有名で旨いと評判のお店は少ないよ

CICOUTE CAFE是非行ってみて私は かなり前に行ったけど、ココのイングリッシュマフィン。ヤバイから
好みは人それぞれだけど、私はココのマフィンが今の所、NO1だよ

TO mogu様

calonさんで働いてる訳じゃないのです・・・ 単なる「近所に、こうゆうパン屋さんがあって、こうゆうカフェみたいな ランチとか出来たら良いね」ってシェフと話してて「じゃあ、やろうか」的にサンド作ってるだけなんです
 元々はcaonさんと同じ店舗のケーキ屋で働いてたので・・・
でも、やっぱり多摩地区は限られてますよ・・・
アッシュやKENさんみたいに「度肝を抜くビジュアル&味」には出会えない
moguさんにも試しに多摩地区上陸して欲しいです

Unknown

多摩地区魅力的なお店がいっぱいで羨ましいよ
BBBのシュトーレンはカレンズがいっぱいで美味しそう
ラム酒だけじゃなくてキルシュ漬けになってるのもいいね!
チクテは残念だったね
一度お取り寄せでマフィンやスコーン、パンを食べたけどどれも美味しかったなぁ
チクテは今ファックス受付のみだよね。。。ウチ、FAX壊れちゃったんだよね
カロンシェフお勧めのシュトーレンも気になるわ~。
レポ楽しみにしているね

Unknown

こんばんは**
やはり行きたいよ!多摩地区パン屋!!!
パンドロデヴめっちゃ食べてみたい
しまままさん、いろんなとこのシュトーレン買ってるね♪私どこで買おうか悩み中
お取り寄せした一品も気になるな~

チクテカフェのマフィン、めっちゃ美味しいよね!!
行きたくなってきた~

↓の焼肉屋さんのレバーもそそられるわ~
レバー大好きなのッ!!
近くに美味しいお店が多いって羨ましいな~

あ~ちゃんママ様

ねっキルシュも使ってるんだねって
思ったけど、お酒臭さとかは全く無い・・気がする 
久々に行ったしが迫ってきてて
これまた集中できなかったけど、やっぱり
どれも美味しいパン達

あ~ちゃんママさんの家のほうが い~っぱい
素敵なパン屋さんあるから、羨ましいよ
だから calonさんに頑張ってもらいたい パンもだけど、シュト―レンって
似てるけどお店によって全然違うから面白いよね

TO やすさん

うんうん、きっとやすさんは「ロデヴ」
好きかと思うよ
 重くは無いけど、やっぱりライ好きさんには
1度 ライ麦とは 別物と考えて 食べて頂きたい

おいでおいで~、緑と自然たっぷりの
多摩地区へ
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
