スポンサーサイト


calonシェフお薦めシュト―レン@TRAIN BLUE

先月 calonシェフと シュト―レンの話をしてたら、コチラのお店の
シュト―レンは 旨い、っと聞き、早速 お取り寄せ・・・だってだって
「岐阜県は 飛騨高山」のお店なんですもの~ シェフは行ったのか、ポチったのか・・・
 それが、先日 到着待ってたわよ~
images 豪華な感じですね~専用の箱に金リボン・・・
images 綺麗にお化粧されてます。全く「ないてない」(ムッシュ)
images 凄いです。images初めてです。物凄い滑らかなんです。しかも、フルーツより ナッツが効いてますシンプルなのに凄い旨し
これヤバいよ・・・まあ セレブ価格だけにってのは あるけど 素晴らしいです。
 シェフ曰く 去年とは 変わったらしいですが、かなり旨いと言ってました

さあ、calonさん、1番美味しいシュト―レン作ってね

いや~しかし旨い・・・ってか 私好み ど真ん中です

さて今日は年に1度の「保育参観日」です 昨日か今日どちらか選べるのですが
パート時代の癖か 水曜を選んだでも今日の方が天気が良くて
 朝一緒に登園し、そのまま朝の会を見て 日中の活動を(昨日は体操教室だったので極寒の体育館だったと・・)今日は多分 公園だと・・・そして給食を私達も
味見程度するのですが、皿や箸持参 しかも本当に少量・・・足りないよ・・・
しかも 私の実母は ココの保育園の給食の先生で・・・味見って・・
 面倒臭さがりな私は、「登校拒否」状態の朝です 頑張れ私
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

シュトーレン食べてるねぇ^^
これまで食べたなかで、どこのシュトーレンがお気に入りかな?
先の日程を決めるのって、本当に勝負だよね。。。うちも、やっぱりお天気が悪いとがっかりきちゃう。。。

TO まいちゃん

今年は今の所 1番「私好み」は
「TRAIN BLUE」かな・・あとは calon
さんのを 期待してます
今までの シュト―レンとは 違う感じだし
今なお、粉糖が泣いて無いのが凄い

そうなんだ~私も「約束しても 何かあったら・・」って思って 大切な約束程 躊躇しちゃう
 

Unknown

トランブルーってパンも美味しくて有名だよね!
いつか行ってみたいなあと思いつつ…遠くて行けないわ
そっかー、シュトーレンも絶品なんだね
ナッツ大好きだから、ナッツたっぷりのシュトーレンっていいな
…と思ったら、かなりセレブ価格なんだね
それはますます貴重だわあ

先の予定って体調とか(特に子供)がわからないから、中々予定立てられないよね!
特に冬って風邪引きやすいし、本当嫌になっちゃうよ

Unknown

私もシュトーレンは何処のが美味しいか分らなかったから。。今年はパン教室の先生の所で買ってきたよ!
まだ、食べてないけどねぇ~!

トランブルーさんは美味しいって聞いた事あるよ!
このシュトーレンも美味しいんだろうねぇ~お値段はセレブ価格??私が買ったのは庶民的な値段だったよ
calonさんのシュトーレンも気になるなぁ~

そうだよねぇ~!予定を立ててもなかなかその通りに
行かない事が多いから先の予定なんて立てられないよねぇ~

TO ちろるちょこちゃん

やっぱり、知ってたね
パンは HP見たけど、ソフトなのが多い感じだね TRAIN BLUEの方が 元々 私達と同じ市に住んでたみたい
 注文FAXのお返事メールで言ってた
対応も丁寧で 行ってみたくなっちゃった
 
つかれたよ~ 参観・・・線路沿いの 公園まで散歩に付き合わされ
 

TO きくさん

うん まだcalonさんの 食べてないけど、今のところ 私の 口では1番タイプかな

シュト―レンって 本当に大好きで 毎年結構な数買っちゃうんだ
財布は痩せるが 体は太る・・・ 

そうなんだ、大切な人や 約束程、怖くなる

Unknown

早速いただいたパンやシュトーレンをいただいているよ
今朝トランブルーのシュトーレンもいただいたけどHP見てビックリしちゃったよ
超高級
こちらのお店ってブランデーも入っている?
リッチなパウンドケーキを食べているような風味でめっちゃ美味しくて感動
貴重なお品を味合わせてくれて本当にありがとうね~

TO あ~ちゃんママ様

お手製に比べれば・・・
お口に合ったなら 良かった

フルーツが少ないから本当に「パンケーキ」っぽいよね 他のお店には
無いよね・・・ブランデーは どうだろう・・・
あまり詳しく書いてないのです

私は かなりお気に入りです

Unknown

こんばんは**
おー噂のお取り寄せシュトーレンだね
ナッツたっぷりだなんて素敵~
粉糖全然泣かないってすごいね
通販とかだと余計泣いちゃいそうなのに・・。
calonさんのシュトーレンも気になるな~。
かなり気合入れて作りそうだよね♪♪

保育参観日お疲れ様~。
今日は晴れたし暖かくてよかったね
実は。。保育園の給食の先生って仕事に興味がありまして・・そこにも食いついちゃいました。。

TO やすさん

 うん 多分アーモンドプードルが
かなりINされてるから ナッツが協調されて香りも強くすんごい滑らかな感じかな
 やすさんの 勤務先にはシュト―レン 販売しないのかな

保育参観、かなり遠くの公園まで お散歩でした 天気も良くて暖かかったのが救いでした
おっと、給食の先生に 興味
やっぱり、大事な子供の食事だけに、かなり慎重だけど、子供と かなり触れ合えるから 楽しみも大きいって
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
