スポンサーサイト


念願叶った あ~ちゃんママさん お手製?

先日の アヒリヤデートの時に 頂いた あ~ちゃんママさんお手製・・・?です

しつこい程「食べたい」を連発してたから・・・次女ちゃんみたいに ジャンプジャンプ
images「オレンジクリチベーグル」
プレーン生地に オレンジピール、クリチ巻き込み ちゃんと 焼き戻して頂きました
imagesこの 画像だとわkりませんが、かなりモリモリクリチ
モロタイプの 皮はパリパリクラムの弾力も最高食べ応え満点阿佐ヶ谷を思い出した・・私の濃い顔には 合わない 爽やかなお味 旨い
images「メランジェ」・・・メランジェって お手製する物なの
ライ麦入り生地に ラムレーズン、カレンズ、オレンジピール、プルーン、くるみ、パンプキンシード入り「薄くスライスして食べてね」・・・無理です
ライにドライフルーツにナッツ、しかも ラムレーズンが旨い いや、薄くスライスはしたんだけど・・・1回食べ切りでした ライの香りとナッツの食感、そして群を抜いてラムレーズン・・・リピりたいです
images「シナモンブレッド」
卵黄、牛乳入りの生地に バターソテー紅玉りんご、ラムレーズン、練乳クリチ、シナモンシュガー巻き込み
 全て好物が巻きこんでありまして・・・食パン生地自体が しーっとり・・・何
もう 感激です 外見は シナモン、エ二モーって思ったけど、食べるともう 十分です。ここでもラムレーズンがまた 泣かせてくれますりんごの甘味も絶妙
 大切にゆっくり 味わう予定でした・・・
お手製って本当に幸せになりますね 

 さて昨日の 保育参観、結構しっかり見てきました 去年より 本当に成長していたし、この日は「お当番」で号令や配膳なども頑張ってました
でも、かなり遠くまでの 野外活動とミクロサイズの給食で・・・
夕飯を 死ぬほど食べすぎ、久々に胃腸が絶不調で、ヤバい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

あ~ちゃんママさんの手作りいただけてよかったね^^
いつも、おいしそうと思いながらレポ見ているよ!
も~っちりな生地で、むぎゅっと詰まっていて、食感がたまらなくおいしそう!!
メランジュも、色々なドライフルーツが入っていて素敵!!
あ~ちゃんママさんといえば、シナモンブレッドだよね^^ぐっと巻かれているシナモンに、さらにりんごやラムレーズンなどが入っているなんて贅沢だね!

TO まいちゃん

うん本当に嬉しかったよ

本当にビックリの旨さだよ
メランジェとかって「お店」の物だと思ってたのに、まさか 自作で・・・ありなのって
 シナモンブレッド、本当に凄いよ

Unknown

さっそく食べてくれてありがとう
しかもレポまで 嬉しいよ
ドライイーストでのベーグル作り苦手なんだよね。。やっぱり空洞凄いね

保育参観おつかれさま~。保育園での様子って自宅に居るときとは違って驚かされることが多くない??
出来ることもドンドン増えて親としては嬉しいよね
ランチの反動で夕食食べ過ぎちゃったのね
私も空腹すぎるとドンドン食べ過ぎちゃって後で苦しくなること多々あり
お腹に優しいモノ食べてね 早く良くなりますように

TO あ~ちゃんママ様

早速と言うか、もうスッカラカンです
やっぱり、手作りは美味しいね
でも、メランジェまで自作しちゃったら お店屋さん
商売あがったり、だよ・・・
また、是非是非 お願いします

そうなんだ~保育参観は日頃の様子、見れるけど
子供達も 分かってるから 良い子にしてる面も
あって、笑えた

美味しいパン食べて早く治すぞ

Unknown

こんばんは**
お手製どれも魅力的なものばかりだー
ベーグルももちろんだけど、メランジェやシナモンブレッドまで手作りっていうのがすごいよね
シナモンブレッドなんて売ってたら絶対買っちゃうな~

胃に優しいもの食べて早く良くなりますように・・

↓のお返事~**
私のバイト先はシュトーレンないみたい。
未だ何処で買おうか悩んでるよ~。

TO やすさん

本当に凄いよね

メランジェなんて 本当に感動しちゃった 私は「食べ専」だから作ろうなんて頭に
無いよ どれも本当に美味しかった

そっか やすさんの お店はシュト―レン無いのね 私の元職場も 無いや

ねっ、直ぐ胃に負担掛かる・・・
カレーもお酒も月1が限度なのよ
ドチラも 3日位体内に残るんだよね
 好きなだけに 悲しい・・・
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
