スポンサーサイト


シュト―レン、ラストスパート☆

今年は 本当に色々なシュト―レンを頂きました
1本買っても 色々食べたい、幕の内弁当みたいにね、私は 御裾分けする
事で、少しづつ食べれるのが嬉しかった ちろるちょこちゃん、あ~ちゃんママさん
押しつける様に受け取って頂いてありがとうございました
そんな 素敵なお2人から頂いた 貴重なシュト―レンを ご紹介します
images「あ~ちゃんママさんお手製、栗のシュト―レン」images
レーズン酵母オレピ、カレンズ、レーズン、プルーン、クランベ、マロングラッセ
自家製渋皮栗煮が入って、スパイス多目
これね、私相当しつこくリクエストしちゃって・・・しかもシュト―レンって物凄い手間掛かるのに、わざわざ作っていただきましたごめんねお手製のシュト―レンなんて
初めてです。・・・・しつこくリクエストして本当に良かった鼻から スパイスが
抜けます真中の栗が イイ甘さ しーーっとりしてて、凄いです、売り物です。降参です
images「ameen`s oven」 ちろるちょこちゃんより頂きました
他のパンが好物ドイツ系だったので、パンチ効いてるかなって思ってましたが
かなり、優しいです。凄い自然な甘さと少しフワっとした生地・・・ビックリです
今回で1番「優しい」シュト―レン優しいから どんどん食べれちゃって困る
images「KENさん」imagesあ~ちゃんママさんより
食べた方全てが「スパイス抜群」って事でしたが・・・
半端ないですこれ、凄い、凄過ぎる・・・KENさんフリークさんの中では
常識なのかな・・・このスパイスは並外れてます。しかも美味しー
なにこれ やっぱりKENさんだな・・・はー行きたいな・・・
 今年は お陰様で7種のシュト―レンを頂けました。しかも、自分では買えない
ちろるちょこちゃん、あ~ちゃんママさんに頂けた シュト―レン、本当に旨いです
やっぱり お2人は 美味しいお店を知ってるし、あ~ちゃんママさんのお手製には
本当に感動しました これで、どの店舗からも消えてしまう・・来年までですが
ちろるちょこちゃん、あ~ちゃんママさん、本当に有難う
 次はガレット・デロワだねどこまで バター食べれば気が済むのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

お店のだけでなく、手作りのシュトーレンもいただけてよかったね!
というよりも、シュトーレンを手作りできちゃうなんてすごいよね^^
まだまだ、色々なお店のシュトーレンがあるから楽しんでね♪

TO まいちゃん

うん
本当に凄いよね・・・シュト―レン作ったら
パン屋さん、困っちゃうよね
 まだまだ食べたいけど、もう終わっちゃう しかも明日から久々の
仕事で かなり不安で憂鬱なんだよね、既に

Unknown

食べてくれた上にレポまでありがとう
スパイス多めにしたんだけど、KENさんの食べるとまだまだへなちょこスパイス加減だったよね
来年また頑張ります
ameen`s ovenは評判いいみたいなので来年はゲットしたいな

シュトーレンもそろそろおしまいだけど、次はガレットデロワだよね
うんうん、バター摂取凄すぎだよね

TO あ~ちゃんママさん

御馳走様でした
いやいや、あ~ちゃんママさんのシュト―レン、
相当旨いよ
KENさんのは、もうスペシャル過ぎて昇天だよね

本当に今年は数も食べれたけど「美味しい」シュト―レンを沢山食べれて幸せです
クリスマスに食べないとね
 デロワ、あれは相当楽しみですね・・・過剰摂取・・・

Unknown

こんばんは**
すごい!しまままさん、シュトーレン祭りだね
私結局食べずに終わっちゃいそうだよ
買いに行く暇もないわー

シュトーレンのお手製ってすごい
あ~ちゃんママさん、本当に尊敬しちゃう~栗入りってのも嬉しいし、スパイス多めは最高だね
KENさんのスパイス抜群なのもめっちゃ美味しそうだわ~。来年は絶対買わなきゃ!

しまままさんのとこでいろんなシュトーレンが見れて楽しいよ

TO やすさん

うん本当にあ~ちゃんママさんには
感動させていただいたよ
凄いよね、尊敬しちゃう
 私レポ下手だから美味しい物なのに申し訳ない気分・・・

さあ、とうとう来るね~クリスマス
今日ちょっと 準備に行ったら 何にも出来て無くて
皆カリカリ、イソイソで・・かなり不安なスタートだよ
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
