スポンサーサイト


特注・・・マフィン@私(自作?)

いや~恥ずかしながら、何気に 焼き菓子とcalonレシピのスコーンは
暇な早朝に作る事が あり そんな時は 徒歩30秒程のダー君実家へ
毒味に嫁入りします それを 気に入ってくれている
ダーママ(身長145?、激天然、写真はいつも目をつぶってしまう、最高美人)が
ホームパーチィーに サンドを作って欲しい・・・と依頼が 嬉しいですね
でも、約30人分・・・ 予算は いくらでもと・・・あはははサンドは流石に
無理って事で 焼き菓子に・・・
皆さんのレポ見てて自分のをレポなんて 恥ずかし過ぎて出来ないと・・でも
今回は あまりに 莫大な数で 笑えてきたので
imagesimagesimagesimages
imagesimagesimages
はい・・・美味しそうでは 全く無いので 詳しくは レポしません
んが 家庭用オーブンで 型が頑張っても12個・・・失敗と 毒味(ダー&司馬)
のも入れて最低3回・・・結構、いやかなり 大変だったでも「美味しいから
お客様に渡したい」って言われて作るのって楽しくて嬉しいから頑張っちゃった
んで、頑張ったついでに
imagesガレットロールをオマケで渡しましたそば粉100じゃないので
自分では あまり~な感じだったけど、やっぱり惣菜の方が 頭が働くわ
マフィン作ってたら A・R・Iが食べたくて仕方なくなった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

すご~い!!
さすが昔そういうのに携わっていただけあってお上手~^^
こういうきのこ型にするのが夢なんだけど、どうしてもノンオイル・ノンエッグで作るとこういう風にはなってくれないんだ><
A.R.I、家から近いよ~!

おいしそう!

うわーすご~い!
こんもりキノコ型がモミパンみたい~。
かなりそそられるフォルム☆
ぜったいうまいな、これは!
今度是非うちにも届けてください。

この間は貴重なパンありがとう!
大事に食べまーす。

TO まいちゃん

いやいや・・・ケーキ屋は販売だけで
焼き菓子も苦手なんだけどね
 まいちゃんのマフィンのほうが よっぽど
素敵だよノンオイル ノンエッグで
あれだけ 膨らむなんて 凄いよ

ARIも近いのね・・・食べたいよ~
でも まいちゃんにも会いたいおばちゃんでした

TO まめのきさん

コチラこそ、物凄く貴重なベーグルを
しかも 我がままな時間に 有難う 大事に大事に頂きます・・・

マフィンは 無視して~
恥ずかしいから・・・きっと美味しくないから~
やっぱり 家庭のご飯作るのが1番楽で
良いわ
 まめのきさんの ピーナッツの・・・いつか
食べさせてね

Unknown

こんばんは~**
大量手作りお疲れ様です。
綺麗なきのこ型にウットリだよ~
詳しいレポ希望!(笑)
美味しそうだもん♪♪

明日ブログにお邪魔出来無そうなので・・
今年はコメントでお話してくれて本当にありがとう
コメント欄でお話できてとっても嬉しいよ
しまままさんのお陰でcalonさんの魅力や、色んなパン・お店が知れてとっても楽しかったです。
きわもの好き同士だし(笑)、これからもよろしくお願い致します。

来年はぜひぜひデートしようね!!

新たな年がしまままさんファミリーにとって笑顔もりもりで素敵な1年になりますように
ご家族皆様、体調にはお気をつけ下さい。

やすさん

マフィンは 触れないで
 見なかった事に・・・

コチラこそ、お会いした事は 無いけど
やすさんのコメントは 優しくて また明日も
頑張って書こうって思えたよ

来年は 是非是非デートお願いします 「クセモノ」デートと題して 物凄く今から
楽しみにしてるよ

やすさんも、来年が とても充実して 素敵な
良い1年になる事を 心から願ってます
 本当に有難うね 来年も宜しくお願いします

Unknown

わぁ~い!!しまままちゃんのお手製レポだわぁ
しかし30人分のオーダーは凄いね
生地って3回に分けて作ったの??だよね???
綺麗なキノコちゃんでとっても美味しそう
次回はぜひぜひしまままちゃんマフィン&スコーンをってプレッシャー与えてる?
ガレットロールもグルグルが美しいわ

Unknown

わ~ぁしまままさんのお手製のマフィン美味しそう~
凄く、上手ですよ
私も、しまままさんのお手製マフィンに食べてみたいです
来年は是非ともお願いしたいなぁ~
最近は…何にも作ってないんだけど、しまままさんのお手製を見てたら来年は何か作ってみようなかぁ~!とおもちゃいましたよ。
あまり上手くはないのですが…

TO あ~ちゃんママさん

・・・・恥ずかしいですよ~
いつも あ~ちゃんママさんの 美味しいマフィン食べてるし・・・面倒臭がりの私は 最初 20個分
一気に生地仕込んだら、練るのに死ぬほど苦労し
反省しまくった 私食べないしって
抹茶味作ってみたり・・・さすがにきつかった・・
今度 あ~ちゃんママさん教えて~

胃薬用意しててくれれば 「毒味」じゃなく
「毒」押しつけますよ

TO きくさん

もうもう お恥ずかしいので・・・
 下手くそですよ~皆さんが旨過ぎるんだと
開き直ってレポしましたが 恥ずかしいな・・・

私は きくさんのベーグル食べたいですよ
是非 待ってますよ~ワクワクしながら
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
