スポンサーサイト


幸せいっぱいデート 初@Ruheplatz Zopf

いや~一昨日は 予報とは違い いきなり かなりの
 イラ~っとしましたが・・・1か月以上、待ちに待った
「R zopf」での デートお相手は ちろるちょこちゃん と まめのきさん
2人共、地元は同じですが、私はダー君が 千葉に用事があり、ダー君と
 以前、B zopfにはで来た事は あるのですが、いや~やっぱり遠いね
でも、やっぱり 行って良かったし、予約して誘ってくれた ちろるちょこちゃん
には 感謝感謝です
パンの予約は しませんでしたが、久々の物や 海のラップもゲットでき
後は お楽しみの・・・
imagesimages
皆さんのブログで メニューを色々考えたのですが、「本日のプレート」
が お魚だったらそっち、お魚でなければ・・・
images「パテとマリネ」にしました「本日のプレート」は
「骨付きチキンの チョコレートソース」みたいな・・・
お魚が食べたかった(パンって魚介は 合わせるけど ブイヤとかエスカルゴとか)
パンに合うお魚・・・と 大大大好きな「いちじくのソース」とパテにナッツが気になって
imagesimagesimages
はい、ピンボケ スープは熱々のトマトスープお野菜モリモリ~
本当にお料理で パンの種類が違うのね~ 大好きなゴルゴンが入ってて
めちゃくちゃ幸せ~しかもちろるちょこちゃんが 「どうぞ」って有難う
いやーこの パテ最高です、スパイスと ナッツで チョイと脂を感じる
普段のパテと違い 案外サッパリで、イチジクが これまた旨い
 付け合わせの中に リンゴが・・・皮付きで 煮てある感じ・・旨い
そして マリーーーネ マリネってオイルが強いと 重たく感じるけど
images物凄いサッパリ何なら 酸っぱい位のニシン玉ねぎも
最高・・・サーモンの脂も良い感じでした。 勿論パンも ちろるちょこちゃんに
 美味しいよって言われた「ゴマ」の・・・(名前失念)美味しかった~
でもでもでも・・・帰りに気付いたの「レバぺ」忘れた~~~~
帰りので ず~~~~っと呪文のように「レバぺ」「レバぺ」とダー君に・・・
 1足先に zopfをでて ダー君と合流し、激混みの 毎年恒例
「サロン・デュ・ショコラ」へ 伊勢丹へ・・・
大好きな 「SADAHARU AOKI」が来てるとの事で行ってみたら、その時間は
居なくて 会えませんでした残念

一昨日は 本当に念願のR zopfを叶えてくれた、ちろるちょこちゃん、まめのきさん
楽しい時間を 有難う今年も沢山美味しい デートして下さい
 そしてそして、気付けば 2人共 妊婦さん 体に気を付けてね
リサちゃん、風邪 早く完治してね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

念願叶ってZopfランチができてよかったね^^
しかも、ご近所仲間だとお話が尽きないんだろうなぁ!
ランチ、お料理にもたくさんのパンがついてきて幸せだよね!
以前、パン盛り合わせを頼んだんだけど、10種類以上のZopfのパンが楽しめて大満足!
少し遠いけど、行くだけの価値はあるよね♪

Unknown

もう凄いわ行動力バッチリだね
ツオップはパンも美味しいけどお料理も美味しいよね
昨年でお店に行けたけど感動だったよ
パン予約しないなんて、しまままちゃん大人だわ。
私なんて気がつくと大量。。
しまままちゃんを見習わなくっちゃ

サロン・デュ・ショコラにも行ってきたんだね。
これからバレンタインまで沢山のショコラが日本に集結だから、私も何か買ってみようかな(自分用にだけど
お勧めがあったら教えてね

TO まいちゃん

うんうんか~なり遠いけど、
本当に行く価値は アリアリだね
メニューもサンドと ドイツパンとか迷ったけど
とりあえず、プレートだと

でも実はこの日でスーパーアクシデントに 遭遇してさ
もう、ヤバかったけど、旦那クンが居たから・・・
   暫くまた練習からかも
でも頑張るよだってこんなに美味しくて
楽しいランチがまってるしね

TO あ~ちゃんママさん

本当に 美味しいよね・・・ちろるちょこちゃん
と近所なら週1で来るねって話してた
だってしかも安いしね
予約しないのは「行けないかも」って言う
相変わらずのスーパーネガティブからなんだ でも 出会えた物に
運命を勝手に感じて 目当てに会えるまで 通おうって喝もこめておバカ・・

ね~バレンタイン近くて もうワクワクよ~ こんなにチョコが溢れた時期、いえ~い 私よりあ~ちゃんママさんの方が
詳しいのでは・・・
でも エルメの 限定が美味しそうだったな・・・

Unknown

しまままさん、Zopfランチに行動範囲が広がってきたねぇ~すご~い
私はまだZopfランチは行った事なくて、でも今年はZopfランチを目標にしてるんだぁ~!
やっぱりZopfランチは憧れだねぇ~
ちょこちゃんやまめのきさんとご近所話で花が咲いて楽しそうだよ

バレンタイン物のチョコいっぱいありそうだねぇ~
私も自分用に買って来ようと

↓しまままさん、ありがとう
練習してもうちょっと上手く出来る様に
今度、しまままさんのアド教えてくさださいねぇ~

TO きくさん

うん
もっともっと 皆さんみたいに 沢山の
パンを食べて、色々 勉強したいなって(作るんじゃなくて味覚)でも
まだまだ ダメダメな自分に腹立つけどね・・・ zopfは 絶対1回は行きたいよね きくさんみたく私も行動範囲広げて
他にも行きたいお店、行けるように

多分、これかな・・・
hrpc05@mail.goo.ne.jp
だと思います

Unknown

ZOPFランチ楽しかったね~!
しまままさんの体調が心配だったけど、無事決行?できてよかったよ
遠いけど、行く価値がある、そんなお店だよね~。
パテもすごく美味しかったし、ニシンがすごく気に入っちゃった
あの酸っぱさがたまらないよね!

ゴルゴン、もらってくれてありがとう(笑)
やっぱりゴルゴンは苦手だわ~
レバペ、買い忘れちゃったんだね…
次回は是非是非
また近いうちにデートしてね!

TO ちろるちょこちゃん

いや~、本当に有難う
いつもちろるちょこちゃんには 美味しいお店
にご一緒していただき、感謝だよ
 自分から誘うの 苦手だから
できれば パン選びもご一緒したかったんだ~
何故って ちろるちょこちゃんの パン選びのセンス
 がストライクな物が多いからさ
是非 また近いうちに 宜しくです

そして 遠くて大変だけど 「zopfの朝食」
いつか 食べたいなと思うのでした
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
