スポンサーサイト


初めて降りたよ西日暮里@ianak !

あはは、かなり前のレポになりますが・・・
 体調は もう少しって感じです 昨日の夕方の熱がやっと下がりました
ただ、胃の痛みが結構残ってて・・波があるので 平気な時は良いのですが
どうゆう訳か 買い物や司馬の送迎の時に限って痛くて、楽しくお喋りできなくて
ごめんよ、司馬・・・って感じですが、食べる事は出来るでも1番幸せな事だから
食べる事って私には 保育園では 先日のインフル、年初の水疱瘡、少し前に
おたふく と立て続けに張り紙で かなり恐ろしい場所です

では、少しづつ頂いてる ianak !さんです
images
images本日のタルティーヌ・・・みたいな出来たてをゲットしましたが
images食べたのは夕飯、主はダー君最近 本当に色々なお店の
サンドを食べ得意げな彼 モリモリのペシャにジャガイモが乗ってたけど
他にもINされてたのに忘れた・・・・っと言われた・・・でも美味しかったですよってジャガイモ部分しか食べてないですが細かくカットされてて食べ易いです
imagesパンドラこれが気になって・・・
images上のナッツがかなり多くてボロボロこぼしましたが 香ばしくて
旨いし、このビターなチョコがゴロゴロ(塊も)酒種生地にカスタードを練り込んでる
らしいですので ブリオッシュとかまでは行きませんが結構甘いです・・
なんか「食パン1斤喰い」してる様な罪悪感幸福感に襲われましたが完食でした
imagesライナッツだったよね・・・
imagesうふふふライとナッツなんて 私の為かと 思う勘違い
生地も皮はパリっと生地はモチっと言いたいけど生地はナッツがかなり大量で
嬉しい限りレーズンの甘味もナッツの食感も最高ですなかなか行けないけど
これはリピ決定です
imagesゴメンナサイ、お名前忘れましたでも このイチジクは
私を誘ってると・・・フランス生地だろ~ねカットも画像無しで
でも 結構ソフトな生地は予想外でした。でもこのデカイデカイイチジクだけでなく
中にもイチジクがINされてましたイチジク好きには堪らないとおもいます
ianak !と言えば・・・
imagesimagesianak !ボーーーール
マスカルポーネが私、カスタがダー君ねって話しながら帰ったら・・・
マスカルポーネだけグチャ シュー生地かと思ってた(知識不足)
らブリオッシュなのねこれは かなり旨いです結局両方 チョコチョコ食べ
私は マスカルポーネが気に入りましたよ(ダー君も
 まだ 続きはあるのですが、本日はココまでで・・・
では、最悪の天気ですが、体に気を付けて下さいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ianak!といえば、パンドラだよね^^
トップにはナッツもかかっているんだぁ!
副材の関係で、これを食べられないのが非常に残念だよ~><;
体調、少しずつ良くなっているみたいでよかった!
今日は雨だし、うちも、一段と頭が重いよ~;;
家でおとなしくしてよっと・・・。

TO まいちゃん

有難うね まいちゃんだって
毎日 体調の事 大変なのに 気遣い本当に
有難うね

ianak !
 パンドラは本当に感動したよ
いつか、まいちゃんも あの罪悪感と幸福感
味わってね

こうゆう天気だと 体調悪く無くても気分が
落ちるよね私は薬が手放せない テストの疲れを取るのと
春休みデート満載に備えてユックリ休んでね

Unknown

体調の方は如何ですか?
無理をせず、お大事になさって下さいね。

しまままさんはイチジクお好きなのですか?
私はどうもNGなんです…(多分ニオイが?)。
今年は克服できると良いな♪

↓お心遣い、有難うございます!嬉しいです♪

Unknown

しまままさん、体調の方がちょっと良くなってよかったねぇ~でも無理しゃあダメだよ!!
ゆっくり休んで早く良くなってねぇ~

ianak!ここも行ってはみたいよ。おばさんの家の帰りとかの電車で途中下車して行こうと思えば行けるけど・・いつもその時には大量買いしてた後でなかなか行けてないけど次回は必ず行くとこの前の東京の時に思ってたから行ってみるねぇ~

パンドラめちゃ美味しいそう~!これ買いにも行きたいしタルティーヌも気になるしianakボール?めちゃ美味しいそうマスカルポーネ好きなんだよねぇ~

しまままさん、来週辺りにしますねぇ~♪
なかなか出来なくてごめんなさい~!

Unknown

食べれることって本当すばらしいことだよね
悪阻のときに痛感したわ~
体調悪くて心配だけど、食べれるときに美味しいものいっぱい食べてね

ianakボール、お店に行ったら絶対ゲットしたいわあ
しかも絶対2種類買いたい
これは持ち帰るの相当大変だよね…。
その場で食べるのが一番いいのかも
マスカルポーネ、ティラミスっぽい味わいなのかな~。
すっごく食べてみたいです

Unknown

こんばんは☆
本当無理しないでね!!このまま回復しますように
幸せなことは我慢しちゃいかんよね**
大好きなもの食べて元気もりもりになってください。

ianak行ってみたいけど、なかなか西日暮里は行かないな~
私もianakボール、マスカルポーネがすごく食べてみたいの!その場でがっつくのが一番安全かしら(笑)
しまままさんのレポみてライナッツも買ってみたくなったよー。

私も後日メール送らせてもらうね。
しまままさんの体調が回復したら、ぜひデートお願いします。

TO moguさん

いちじく苦手な方 おおいですよね
私も「生」は苦手なんですけど、ドライとか
調理すると、溜らず大好きに変身です

体調は 元々弱い、胃にきてて
発熱より厄介で 嫌になりますが、ゆっくり
少しづつ治ってくれるのをます

TO ちろるちょこちゃん

本当に、「食べれる幸せ」って食べれなくなると
痛感 しかも「パン」だけは~って思っちゃうし
ちろるちょこちゃん のブログは見ると 食欲湧きます

ianak ! 行く経路は我が家とかからは単純なんだけど、何気に遠いよね でも普段シュークリームって あのふにゃパサな生地が嫌でサクっとしたのしか食べないけど、ianak!ボールはブリオッシュで
時間が経っても(あんなにつぶれても)やっぱり旨い マスカルポーネは 確かにティラミスなんだけど、私「スポンジ生地」ってあまり好きでないし「コーヒー浸し」で
のティラミスより甘めに感じるかも・・・でも
ココアパウダーが引き締めてくれる
是非 その場で食べて欲しい

TO きくさん

有難う しっかり完治を目指します

パンドラ・・・これはチョコラヴァーな私には
INされてるチョコが最高だったし なんかプリンが
人気らしくご近所の方かなんかが「プリンは何時」って2、3人来てた
今度、時間と余裕が ある時に寄ってみてね

うんうんいつでも良いので

TO やすさん

いつも 御心配有難うね
うんうん、になっても
美味しい物は食べて乗り越えるぞ
 そして、去年からの やすさんとの クセモノデート、楽しみにしてるから
いつでも下さいな

 ianak!は 是非物ですよ
両方 美味しいけど、私はマスカルポーネ派です やすさんも是非 両方食べてね う~ん、でも西日暮里って本当に行かないかも・・・
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
