スポンサーサイト


最近 熱いぞ お蕎麦屋さん@車屋

最近、ダー君は「お蕎麦」が 熱いご様子で・・・
昔から好きで、友達と 多摩地区で食べ歩いたりしていましたが、
私が、こうゆう「専門店」的な・・・(メニューがそれしか選べない)お店は
行かないのででも 勿論、食べたい時は行きますが
この日も 確か午前中に、私のリンパマッサージにで行ってもらい
サッパリした 体喜ぶ物が食べたいと・・・そしたら ココに・・
ダー君のご実家は 車屋大好きで よく行ってますが 私は2回目
あっこさん お薦めの 「蕎麦がき」も食べたかったので
 平日限定 お昼限定「お楽しみ点心」に・・・
images相変わらず ちっちゃ古民家風で いい雰囲気です。
images色々な物を 少しづつ お蕎麦も蕎麦がきも ダシ巻き卵も
デザートもつくセットです。
imagesimages最初に出てきた・・・
ソバ寿司、ダシ巻き卵、お浸し、焼き魚、酢の物・・・・と
こだわりのお豆腐を餡かけで・・・ってこれうま~い やっぱりダシが美味しいのかな~ どれも 素材の味がしっかりで 優しいお味でした。
images煮物・・・大根の上にツミレが・・・アッサリで 大根の甘味が凄い・・
images蕎麦がき~~~この日は「西京味噌仕立て」でした。
凄いこれは 傑作味噌の甘さと 蕎麦がきの ツルモッチンモ~っちんに
完全ダウン大きなサイズでも食べれちゃう
imagesそして せいろ・・・しっかり1人前出ますので
imagesダー君は トロロソバ(温)で一緒に点心を食べました
imagesこれは2人で 軽く奪い合いになります
imagesデザートもセットです。リンゴジャムの杏仁豆腐
りんごジャムがまた甘すぎず最高です。
 車屋は この辺りでは かなりの人気で 土日は駐車場も満車状態です。
でも 田舎の特権か、お水や粉、ほかの素材も良いのかも~
あと 西八王子、立川にもお薦めがあるみたいなので、今度行ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

うちもゆうたんが産まれる前に,そばブームあったよ~.
車屋さん,いいよねー.
西八王子って,あそこかな?
おいしいよ~.
個人的には車屋さんより好きです.
立川の名店はまだ行ってないけど,ぜひぜひ行きたい!!!
私は本当はお酒好きなので,そばとつまみで冷酒をキュッっていうのをやりたくなっちゃうんだけど.
いつできることやら・・・.

TO まめのきさん

お~、まめのきさん タンタンと
お酒飲んでそうな、強そうなイメージだよ

 西八王子、2軒あるんだけど、
どっちかな~
お蕎麦凄い好きなんだけど、
一応蕎麦アレルギーは司馬は無いけど
喘息だから、少々怖くて、司馬が居る時は
行けないけど、他にも名店あったら
教えてね

Unknown

車屋おいしいよね~!そばがきも味噌仕立てなんてあるんだ~!これもめっちゃ食べてみたい!
ここはそば湯もとろとろで風味があって大好き!たっぷり飲んじゃうよ 笑
天せいろもお薦めだよ~♪

TO あっこさん

なぜに、そんなに詳しいのですか~
 西京味噌味は、このセットの物で
日替わりっぽいです
 蕎麦がきって「すいとんと同じだし~」
っと思ってましたが、失礼しました お蕎麦食べる楽しみが
また増えました
次は「天せいろ」いきます
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
