スポンサーサイト


流石です、美味しいです、セレブです@伊勢丹催事 SS

なんだか また 寒かったりだったりで、嫌な感じですね~
心身が付いて行けない 薬に頼らざるをえない自分が 情けない

そんな私も やっぱりパンにはテンションです。
先日の伊勢丹催事で ゲットした御存知セレブパン
「Signifiant Signifie」です。 セレブ過ぎて、厳選して たった2点ですが
                 images
   SSに詳しい あ~ちゃんママさんに「これは、普段ある」「これはどんなの
と質問しながら、選んだ2点です
         imagesimages
     マロン・エラブル     840(税込)
  国産小麦の生地に砕いたマロングラッセ、メープルをたっぷり抱き込んだ
  リッチなお菓子の様なパン。アフターヌーンティーにぴったりなパン

と、プライスカードに記載されてます。価格もセレブなので、迷ってたら お店の
方が「生地はチャバタ」と教えてくれたので、即決 
凄いです。クラストバリパリ生地より明らかに多い マロン、メープルの
香りが 物凄いですお~~~ パンと言うより 本当にスイーツです。
マロンラヴァーさんは 是非物ですが、私には 少々 甘過ぎてマロンは
大好きなんですが、メープルにヤラレタ感じです
          imagesimages
       パン オ エルブ  
   チャチャチャバター大好き大好き~
プロヴァンス地方のミックスハーブの香り豊かなチャバタ、国産小麦使用で
モチモチした食感の お食事パンです。と記載

分ってるわよ~でも ハーブバージョンはです。かなり、ハーブの香りは
豊かですが、生地は 全く負けてませんエグミも何も無し
いや~本当に美味しいよ・・・・モ~~~~~ッチン、モ~~~~~ッチンで
ガリガリパリパリではあ、また食べたくなった・・・行くかな~また

 他にも、伊勢丹催事限定なども、在りました。 数店舗と 規模の小さい催事
でしたが、この催事の関係者の伊勢丹スタッフに「パンだけの催事はなんですけど
皆様 お店の情報に詳しいですね」って 話かけられたので「そうですね、またパンだけの催事、やって下さいね」って会話してきました
 結構 お客様は居たけど、やっぱり SSが1番 混んでた気がしました
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

早速高級パン食べたんだね~!!
うちは、あまりにも高級すぎてまだ手が出せていないよ><
でも、保存するときに、ちょっと包装紙についたマロンを食べたらめちゃくちゃおいしくて、そのままかぶりつきたくなっちゃった(笑)
ニシノカオリバゲットも買えばよかったなぁ。。。

Unknown

セレブパンすごいわ~SSのパンめっちゃ恋しいよ!
昨日伊勢丹行ったけどこのマロンのはなかった~!!マロングラッセにメープルって甘々になりそうなイメージがあるけど、上品なグラッセだったのかな?
黒豆のも気になったのだけどお値段みてやっぱり手が出なかった

TO まいちゃん

そうなの、ニシノカオリ、私も帰った時から
「買えば良かった」って
なかなか行かないし、伊勢丹限定だったしね

セレブだけに、なるべく早く食べて(我が家の
冷凍庫、古くて)劣化させたくなくていや~でも流石だよ
まいちゃんも早く食べて、素敵なレポしてね

TO あっこさん

そうですよね・・・私も 他にも買いたかったけど、さすがにSSは 厳選に厳選しての
 庶民的2点のみに
マロングラッセは 最高に上品で、スイーツとして完全に成り立つ 美味しさでした 「私」にはメープルが強く感じて、「甘い」って思いました
「マロングラッセとメープルのタルト」的な
 あっこさんも行かれたんですね
なにか、他のお店とかでゲットしましたか されてたら レポ楽しみにしてます

Unknown

SSのパンは未食だけど・・しまままちゃん、すごいなぁ~!!厳選して2点選んで買って、私だったら1点しか買わなかったりして
マロングラッセ、840円するの?セレブ金額のお値段だなぁ~でも、美味しいんだろうねぇ~

私もチャバタ好き~モチモチした食感大好き
私もいつかSS買いに行きたいあなぁ~

Unknown

マロン・エラブル、美味しそう!!
これは今の時期だけしか売って無いのかなぁ。
名古屋のブランジェリー展に行った時、
SSで買物しましたが、これは売って無かったです。
セレブパンだけど食べたいな~☆

TO きくちゃん

チャバタ、美味しいよね
SSは本当に「セレブ」過ぎるけど、チャバタ
は 数少ない 私のパン屋さん経験の中でも
これだけは、他とは格段の差を感じて、絶対
買いたいの
エラブルは、お友達に「普段売ってる」か
確認して、売って無かったし、マロン好きだからでも 他にも買いたいのが
あったから、絞ってチョイス・・・
 私も、SSの店舗で食べてみたいな

TO moguさん

そうなんですよ~
一緒に行ったお友達が 普段
日本橋でよくゲットしてて、物凄いマロンラヴァーさんでそのお友達も
「初めて」って聞いたので
結構レアだったのかなって思います チャバタが少々影を
ひそめちゃって勿論 美味しいですけど・・・催事で行ったりしたら、1度は
お試しですね

Unknown

遅らせながら、、、私が現れると思っていたのでは??笑
沢山食べてるね。
どれも本当に美味しいんだよなぁ。。
何度食べても、どうやって食べてもそのまま食べても立って食べても座って食べても 笑
志賀さんの優しい気持ちがパンにぎゅゅーーーって詰まっているチャパタ私も大好きです。
パンなのに思わず右手をあげて「乾杯!」とやりたくなっちゃう美味しさなんですわ 笑

大好き!!!!!ss

TO かおりんさん

お待ちしてました
いやいや、コメント有難うございます
 最近、食べまくって、でも動いてないので
デニムがパツパツですが、SSは ガっツリいきました 志賀さんって、素敵な方なんですねかおりんさんのコメントで、とっても伝わってきます たしかに どんなに良い食材つかっても 作り手の心って反映しますよね・・・あの チャバタは 心一杯ですね でも、今回は バジルバージョンだったから、シンプルなチャバタをガっツリ
食べたくなっちゃった・・・
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
