スポンサーサイト


今年1発目@Boule Beurre Boulangerie

多摩地区のパン屋さん、(私の定番)で 今年 唯一行ってなかった
 BBBに やっとこさ行ってきました
なんだか calonの次に近いし圏内だけに、ついつい後回しに
なってましたが、やっぱり行くと、ワクワクしちゃう
 この日は バレンタイン時期に出てた
               images
           セーグル ショコラ ライ30%の天然酵母生地に
    スイートチョコ、黒いちじく、ヘーゼルナッツを巻きこみ
               images
      わお~、BBBで こうゆうグルグルしたのです私
あの~めちゃめちゃ 旨いです。なんだこれ~~~、
クラストはしっかり、ライの香りと ヘーゼルナッツの香り食感に 焼き戻して
トロケタチョコと 大大大好きな イチジクが・・・・今度は いつ出るか出ないかも
これは、そうとうお気に入り&お薦めですzopfのミルフィーユに
似てるって思ったよでも、あのヨーグルトライ程の衝撃的な生地ではないかな
               images
            ファルシ~南瓜とクリチと胡桃
        ファルシの 甘い系、です。オリーブとドライトマトとか
のは、何回か頂きましたが・・・・・
               images
     おほほ~、スリムボディなのに、中身豊富です。BBBさんは
パンの名前では、パンの生地や種類が わかりませんの私でも この
ファルシの生地も 皮パリの中モチモチで 、このフィリングの組み合わせは
テッパンなので、最高です私はだったけど、普段は あるのかな・・・
また リピです、絶対
               images
            セロリチーズのリスティック
     はい、ピカンテ並みに 大好き、定番です。今の時期は
菜の花の リス(BBBさんは リュスって言わないのよね)が出てるけど、この日は
チーセロでした images相変わらずの この気泡にメロメロ
クラストのパリも最高潮です。久々でしたが やっぱり凄い
 もう販売してる 今期の菜の花バージョンも早く食べたいな

やっぱり、素敵なBBBさん、暫くまた 通うかも・・・

 最近、司馬が2、3歳の頃とは違う「反抗期」的な 言動が増えてきました
物凄く 生意気な事言ってみたり、無視してみたり・・・
なんだか、面白くてまあ、気付けば 卒園まであと1か月を切って
しまっているんだな~って 今日は 違う保育園へ「ドッチボール」
の戦いへ 懐かしいね~「ドッチ」 運動オンチな 司馬さん、脚を
引っ張らないといいけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

BBB、うらやましい!!
お店、やっぱり混んでいるよね><BBBは、予約ってできたっけ?
ファルシー、薄いけど中身はたっぷり詰まっているんだろうなぁ。メタボくん!?(笑)
多摩地区、強豪揃いだなぁ!

Unknown

セーグルショコラ、出会ったことないよ~!
なんかものすごく美味しそう
チョコものはバレンタインのみなのかなー。
是非また出して欲しいなあ
ファルシもかぼちゃなんてあるんだね
これめちゃめちゃ食べたい~
本当、生地が美味しいんだよね、BBBって。
食べるたびに感激しちゃうよ

菜の花のリュス、もう出てるんだね!
これは近々買いに行かないとっ

Unknown

昔、八王子に住んでた時はたくさんのパン屋さんなんて無かったよ~!今だったらカロンさんにもBBBにも行けたのかもしれないねぇ~!
セーグル ショコラもぎっしり中に詰まってて美味しいそう

リュスって言わないんだっけぇ~
めちゃもちもちしてて美味しいそうだよ~!!

司馬くん反抗期なの?私なんてこの年でも反抗期だよ捻くれ反抗期に比べたら司馬くんの方が可愛いかもねぇ~

Unknown

八王子方面といえば、私の中では「カロン」と「BBB」。本当に羨ましいな。
新宿までも一本でしょ?たしか快速で30分くらいのはず。。⇒昔付き合ってた長年の相方だった人が日野出身のため実は超詳しい 笑

ぶーるぶーるお友達にもらって食べたことあります。3種類か四種類食べたけどここの中にはない人気パンはやっぱり美味しかったです。

ここのリュスは食べてみたい店ナンバーワンなのです。ニコラに似てるはず!!!!!!!
いつか食べたいな。
ちなみに八王子までいけないでいるのは、いったからにはポアンでマカロンをゲットしたくて年に3回の限定日とあわないからで~す 笑

TO まいちゃん

いやいやいや、やっぱり田舎だけに
限られたお店しか無いよ・・・
 この日は 月曜で 雨だったから
開店時は3人のみだったよ

ファルシは 相当メタボってて食べたら
メタボ内臓脂肪満載です
BBBは お取り置きも予約も無いかも・・・
近所だし、いつも早く行くから・・・
 役に立てず、ごめんよ

TO ちろるちょこちゃん

そうなの、私も チーセロ以外は
物で・・・
セーグル・・・は バレンタイン時に
出てたみたいで、この日は たまたま
だった様子・・・私も も1回食べたい ファルシも、いつもは
御存知、お食事系なのに、この日は 両方あったから、試したら あらま美味しい事美味しい事・・・是非 ちろるちょこちゃんも出会ったらゲットしてね
菜の花リスは 多分 土曜日午前の部だと
思うよ私も早く食べたい

TO きくちゃん

え~きくちゃん、IN 八王子だった事
あるの~確かに、ここ何年かで
随分パン屋さん出来たと思う・・・

BBBのリスは 是非食べて頂きたいな・・
相当なレベルだとって私の個人的な好みに
すぎないけど

司馬の反抗期、笑えるよ
まだまだ「可愛い」で済む年頃よ
ちなみに 私もまだまだ親には甘えてる子供です

TO かおりんさん

なぬ~~~~
そんな 素敵なダーりんがIN日野に ふふふ、んじゃ詳しいわけですな

ア ポアンのマカロンは貴重すぎますよ 私 未食ですし・・・
シュト―レンは頂いたけど、未だ店舗に
お邪魔した事無し

そして、BBBのリス、いつでも お使いしますよ 二コラさんのリスは
未食だけど、ニコラさんのラインナップが
やっぱり登場すると、気になりますね 大納言ショコラとかってニコラさんですよね
リーンパンマニアのかおりんさんに、ロデウも
是非お薦めです

Unknown

多摩地区はステキなお店があってやっぱりいいなぁ~
セーグル ショコラはぐるぐるっと具がいっぱい入って見るからに美味しそう
チョコと無花果、チョコとナッツっていう組み合わせはあるけど全部が入っているのがいいわ

司馬君、反抗期なの??
ウチの長女は口ばっかり達者ですでに本気でブチっときれ気味の私だよ
今からこんなで今後どうなるのかしら

TO あ~ちゃんママさん

う~ん、やっぱり都心の方が全然
魅力的な、素敵なパン屋さん多いよ
でも 久々に行ったBBBはやっぱり
美味しかった
ヴィノワとか甘い系は だいたい午後の部で
私はほぼ、出会わないけど、かなり魅力的なのも あるんだよ今度行ってみる

・・・多分、男子は少々成長遅いし、言葉も
達者では、無いから 長女ちゃんと 同じ様な
状況かな~っておもうけど
やっぱり男子は「おバカ君」だよ
 負けずに私もブチって音を頭に響かせながら
の毎日です
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
