

いかなごと 前川 清@おかりんさん便

先日の いかなご宅急便INおかりんさん お手製ベーグル♪

私、オーダーしたっけ?な位ストライクな フィリングでビックリ! 上手く表現できないし
画像も見難いけど(今更ですね・・・) ご紹介させてくださいね♪
              
                いかなごベーグル(少量イースト)
  プレーン生地に いかなごのくぎ煮入りです。 凄い!艶々でプックリ!
お店のみたいだよ!! しかも いかなごベーグル・・・狙ってました(笑) だって
ご飯に ばっちりな くぎ煮だもん! 皮パリ・・・パリパリパリ・・・。凄い! クラムは
ムズっとズムっとしてます。旨いですよ~~~~~~~♪ お粉の香りもしっかりします。くぎ煮に負けないです。 凄いな・・・。
               
                 ホウレンソウベーグル(少量イースト)
  おかりんさん家の家庭菜園で採れた ホウレンソウを茹でて刻んだ物を練りこみ。  水分量が多くてパンぽくなりました(涙)・・・。パンぽくて構いません(笑)
大歓迎ですよ♪ しかし 綺麗な緑だな~濃厚だろうな~。って ホウレンソウです!
しっかり ホウレンソウです! 本当はホウレンソウだけに 胡麻和えっぽく 胡麻ペーストなんか挟んだりしようかと思ったのですが 気付いたらパクパク食べ切ってました(笑) 家庭菜園だし おかりんさんのお手製だし 安心安全です。旨いし・・・。
               
               腸内環境改善ベーグル!(少量イースト)
 プレーン生地にローストアマニを練りこみラム酒漬けイチジク巻き込み・・・。
すんご~~~~いツボです!旨いです! プレーン生地と言うより「アマニ生地」と
言って良いでしょう♪ 本当に旨いの!ラムがかなり効いてます(笑)大歓迎です!
アマニのプチプチ~堪らん。腸内環境を整えるには食べ続けたいです(笑)これは
かなり ハマります。こちらも艶々バリバリクラストで! おかりんさんとは味覚が
結構似てるの?ですよ(笑)良いな~自分で作れたら 買いに行かなくて済むもんね!

 どれも美味しくて 困ったレポになってしまいましたが 本当に有難うございます。
お忙しいのに わざわざ 素敵なお手製・・・。感謝です!!
                    
               ポンパニッケルサクライスライス
 フロインドリーブさんの物です!私は勿論 こちらのお店のパンは初めてです。
しかも「ライ好きな しまままさんに」って(涙)嬉しいですよ!こうゆう心遣い!
ポンパニッケルってお店により 本当に「草」を食べてる様な感じがする事がありますが(笑) これは 素晴らしく旨いです。 「穀」って感じです(汗)旨く表現できませんが
(笑) かな~~~~り 気に入りましたよ! いかなご乗せて食べよ~って思いましたよ♪ まだ プレーン状態でしか食べてないので色々試してみますね!

本当に このたびは有難うございました! 神戸パンは初めてばかりなので 感動しながら 前川 清を歌います!! ごちそうさまでした。
 

消えた~~~@CALON

いや!このタイトルは間違いだ(笑) CALONは消えてません!
消えたのは・・・画像です・・・OH-NO~(涙)

 今日はまた 素敵なお客様が家族総出で ご来店くださいましたよ!
お子様もまた 大きくなられて・・・。素敵な日を過ごしてくださいね。

そんなCALON 、画像なしですが(汗)

 ベーグルの新作が ヌガーアップルベーグル・チーズ餅ベーグルですね!

 今日のリュスは チョコジンジャーイチジク❤ とツナカドたまり醤油クリチ!

んでんで セーグル系は ヨモギ生地金時セーグルと

 前回 最高の旨さだった「セーグルカフェリーヌ?」だっけかの 進化バージョン!
で セーグルに珈琲とヘーゼルナッツ、チョコチップ! 試食で司馬と食べましたが
普段セーグル食べない司馬が喜んで旨い旨いと食べてたので お子様もOKです。

ってか 春休み・・・もう どうしようって位リズムが作れない(笑)司馬、公園・・・
私CALON、一緒に連れてく・・・邪魔する、暴れる・・。まあ 可愛い坊主(自己満足)なので 厳しく叱りながら ハイキックしながら CALONにお邪魔させていただきたいと思います・・・。

画像なしで 申し訳ないブログでした♪

「yukiちゃん家でパンを喰らう」の会

ま~毎日 寒いですね・・・今朝なんて酷い寒さでした・・・。
 が、今日は先週のBASELランチから 意気投合の息子同士もワクワクの
yukiちゃん家でパンを喰らうの会(笑) まあ パンを喰らうのは 親が楽しみ
なのですが(笑)ワクワクでした♪
 久々に司馬と電車でお出かけ&楽しみで まあ 2人ともテンション高過ぎて
物凄く早く着いてしまって yukiちゃん、焦らせてしまって申し訳なかった(涙)
 そして まだまだ新築の綺麗で広いお宅に到着です! 早速 息子達は 2階で
大音量のキーボードでダンスを・・・(笑)私達は パンカット~。って私が用意したので
CALONメインですが・・・。
そして 司馬リクエストの 南瓜サラダ&南瓜スープ♪
               
     さすがのカボラーは南瓜遣いは最高に旨し! BASEL茹で卵、成功したね♪ サラダはほぼ 子供たちに食べられ私は1口程度(涙)でも このスープが
めちゃくちゃ旨い!豆乳南瓜スープ!レシピまで教えてもらったよ!寒かったから
凄く温まったし 絶品でした!
                    
                 プラネタリウムメロンパン@DONQ
 メロンパン好きな息子達の為に行き掛けに買って行った・・・。息子のリュックに
入れて「潰さないように」って大事に持って行ったのに 潰れてて(爆笑)
                    
            CALONのバトン2種・ホワイトチョコブルチベーグル・
 ポムさんの南瓜と菜の花のキッシュと~~~~
               
               バインミーさんの「まかないバインミー」!
 これ~~~激旨い!!なんじゃこれ~~~!レバぺ 旨い・・・。旨すぎる!
 そしてそして ず~~~っと前からリクエストしてた
  「yukiちゃんお手製ベーグル 冷凍しないで食べたい!」の わがままな私に・・
               
               苺チョコベーグル!!
 苺とチョコ大大大好きな私に!! CALONシェフも相当褒めてたyukiちゃんベーグルがやっと目の前に、しかもNON冷凍! 水分は全て苺。フィリングにも苺とチョコ。
本当は ホワイトチョコを使いたかったらしいけど 私は苦手なのでって・・・。
本当に旨いんです。形もまるで お店のようで。本当に凄い。気付けば食べ切って
さらに おやつも食べて(笑) お腹も心も大満足でしたが まだまだ 話足りない!
 息子達もなんだか 食べては遊びの 繰り返しで盛り上がってたし。

 本当に楽しくて美味しい1日だったな・・・。長時間 本当にお邪魔しました!
片付けもままならず、申し訳なかったですが、既に「今度はいつ遊ぶ約束なの?
何時から何時まで? 司馬の家?yukiちゃん家?」と質問攻めの 困った息子です。
また 近々、いや直ぐにでも 宜しくね(笑) そして また NON冷凍ベーグルを
宜しくお願いします。 楽しい1日でした~。

黒ゴマ大活躍♪@CALON

う~~~~~!寒過ぎる! 痛い寒さでしたよ。帰宅後暫く動けない・・・・。

さ~て今日はこれまた 沢山のお客様にご来店頂きましたよ!!お久しぶりの
方や 2回目にして お話させていただいた お客様。そしてそして 月1恒例の
お客様♪ お土産も 有難うございました! と~~ても嬉しかったです!お気づかい
、申し訳ございません(涙)

 今日のCALONもマイナーチェンジな物やベーグルも揃ってましたよ♪
               
                
                 モチ粉ベーグル 黒ゴマ餡
                
        左)黒ゴマあん胡桃    右)モチ粉ベーグル・餅チーズ七味
 今日もレアっぽいもが出てましたね! 黒ゴマ、大活躍です♪
                
       左)ローストチキンアボカドたまり醤油クリチにれんこん・じゃがいも
       右)ホワイトチョコジンジャーナッツ
 そして 昨日と同じく 春キャベツとレバーソーセージの3種でしたよ!
                      
                  マイナーチェンジしましたよ!
            コーヒー生地、練乳クリチサンド!
                
                  カット画像が いまいち良くないですが
 焼き立ての今日のチャバタ!半端なかったです! 甘くて クラストパリ~んとして
 ほしのままちゃんに 押し売りしちゃった(汗)でも 旨かったよね!

と 今日はお天気悪いし寒いしな日だったのに パンの売れ行きは 良かったですよ! 久々にお会いした お客様の お子様が と~~ても大きくなっててしかも
笑顔が また最高に可愛い~♪ さすが、パン好きなママのお子様だけに パンを
常に手に持って ご機嫌にしてる姿、堪りませんでしたよ~。
 今回は 前回よりお話させていただきました お客様!お子様が前回同様元気
一杯で 微笑ましいです♪ でもママの顔が見えなくなった時の涙が と~っても
キュートでした♪ そして なぜか 気付いたら クロワッサンを成型してたお客様・・・。ビックリです(笑) 遠い所 本当に有難うございました! またお会いできるのを楽しみにしてます!

 そして ほしの一家様。 大きなスプーンで 満足してくれましたか?(笑)
パパさんにお会いするのは久々な気がしますが 相変わらず 素敵な家族ですね♪
チャバタときっと縁があるのでしょう(笑)

と、シェフの人望、人柄によるお客様が 本当に多いですね。さすがですよ~。
 そろそろ私は 引退かしらね・・・。
ではでは~

今日の画像@CALON

先ほどは 文字だけのブログでした(笑) さてさて その画像ですので・・・。
               
                   もち粉ベーグル
          左)こしあん苺      右)プレーン
 多分、レアな感じかな・・・。明日は登場かも! 欲しい方は一応確認してみてね!
               
          左)味噌チーズ胡桃  右)味噌おさつ
 あら! 気付けば 胡麻が満載です!両方、味噌だ! 旨いぞ~味噌!
               
               コーヒーシスターズ♪
        左)カフェショコラ(コーヒー生地にガナッシュたっぷり)
        右)コーヒー生地のパンに練乳クリチ♪
 わ~~~いわ~~~い♪ カフェリーヌは登場しないけど これは ゲットですよ!
                   
               
           上)春キャベツとレバーソーセージ
           左)アボカドたまり醤油クリチ ローストチキン
           右)カボチャ・レンコン・ツナ・ペシャメル・ペッパー
 相変わらず もりもり素材ですね! しかも 色がとても綺麗☆ ちなみに ロースト
チキンが「自家製」を物語る「人参」がチョイト侵入してます(笑)

さてさて 明日はどんな パン達がお待ちでしょうか! 皆様のご来店お待ちしてます
                    
                 倒立する佐野川バケット・・・。
 今日は久々のYOちゃん♪ 沢山買ってくれて(笑)3回もレジに行ってくれて(笑)
さきもねさん!お久しぶりです。何気に 娘さんに会うの初めてな気がします!
お母さんなんだな~って思って見てました(笑)

プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
