

見たよ~~

バインミーさんの 放送見たよ~☆
先日 ご来店メンバーばかりで 見てて楽しかった~☆

店長さん これからもがんばってください☆

暴飲暴食の旅@佐久・・・・②

はい、続きです! パンをゲトし お店も混んでたので そそくさと 帰宅しようとしたら
チーフが「お茶飲んできなよ~」と! 良いの?良いの?って言いながら(笑)
025.jpg
チーフ母・・・小さくて可愛い人です! 地元のお客様かな?~も いらっしゃったのに
馬鹿な家族3人で ぞろぞろ・・・失礼します。 2人掛けのテーブルが3つと 小さいですが
癒しを 物凄く感じます!
026_20100502075717.jpg
新聞や本、子供用に絵本なども 完備されてます
024.jpg
子供用の椅子も ちゃんと用意されてますよ!
027.jpg
天井も高くて 気持ちのよい空間です!
029.jpg
「こく」珈琲を・・・。 ミルクも砂糖も入れなくても 美味しい~!珈琲に詳しくないのですが
美味しかった(汗)
030.jpg
サービスで 苺いただきました! これが また 旨い!!甘かった~♪

チーフも忙しそうなので ご馳走様~っと帰ろうとしたら これまた チーフ忙しいのに出てきてくれて
話し込みました(笑) CALONにも たまに来てるけど いっつもすれ違いで会えなかったし BASELの子の
話しもCALONの話しも 色々しましたよ!  色々大変な事もあるだろうけど 平川ファミリーの
癒しの暖かい パン&珈琲を 佐久の皆様が 今より もっともっと愛してくれますよう、応援し続けます♪

その後・・・・私の大好きな 「鯉の あらい」(鯉の刺身)を楽しみに 親族合わせて総勢10人での
(参加出来ない 親戚も居ましたが・・・)夕食!! ・・・「鯉のあらいは 予約で」って事で
食べれず(涙) んがしかし 帰る日の昼間に わざわざ 「鯉屋さん」で あらいを買ってきてくれて
おばちゃん!!・・・・。嬉しかったけど 朝から食べ過ぎてて 食べれなかった~(涙)
035.jpg
旨いんだよね! そして 帰りは 清里越えルートでの為。恒例の・・・・
037.jpg
こんな 鯉のぼりが 5ヶ所位にあるのですよ~(大門ダムそば)

GWの渋滞とは 無縁でしたが SAやら 軽井沢、清里 は やはり人が凄かったですよ♪
まだまだ 始まったばかりですが 我が家のGWは これで 終わったかな(笑)。
久々の 軽井沢、佐久は 本当に楽しかったですよ。 お腹が破裂寸前2日間でした。

暴飲暴食の旅@佐久へ・・・①

皆様 素敵なGWをお過ごしでしょうか? 車の渋滞など お気をつけて楽しいお休みを
過ごしてくださいね! 私は 一昨日から 義母の故郷 長野県 佐久市へ・・。
 多分 4年ぶり位(笑) そう!ここには 以前から書かせて頂いてます 元CALONチーフこと
平川シェフ(未だ チーフと呼んでます 笑)の お店 Lienが あります。チーフの地元であり
義母の地元であり 親戚は何度か お邪魔してるのに 私は全く行けず(涙) 今回は家族旅行って
事でしたが 親戚も旦那くんも リアンだけは行かないとダメでしょ~って事で 色々行きましたが
久々の チーフ&七海ちゃんに会いに!!
013_20100502070013.jpg
車を停めると 店前に 早速 お客様とお話してる チーフに!「お~~~~!!久々~」
「お~~~!久しぶり~ お店の写真撮って良い?」といきなり 失礼な私でしたが 相変わらずの笑顔で
「どうぞ」と(笑)店内は 可愛い~癒しの お店! 七海ちゃん(奥さん)とも「久々~~♪」
相変わらず 可愛い~♪けど 痩せましたね・・・。
018_20100502070008.jpg
まだ桜咲く 佐久(シャレ?)には 桜物も・・・。
014_20100502070012.jpg
ラスク~♪
028.jpg
豆物
016_20100502070010.jpg
ナッツファイブ! これは買うぞ~って思ったら買い忘れてた(笑)
020.jpg
ベーグルちゃん。3種程ありましたよ♪
019_20100502070517.jpg
冷蔵庫には クロワッサンのサンドとかもあって ベーグルサンド¥220って安いな(笑)
017_20100502070009.jpg
リュスや 氷温もののパンなどもあります!
015_20100502070011.jpg
パイ類も・・・・。

 さてさて お店の奥は チーフの母様が こだわりの珈琲を淹れてくださる 喫茶スペースも!
少しですが お邪魔させていただいたので  諸々、続く・・・・。

元気ですか~!!!?@AOSAN

元気があれば なんでも出来る! 馬鹿野郎~~!!
001_20100425173406.jpg
これ 何気に旨かった! ピリ辛で ビールにぴったり♪

じゃなくて・・・。先日 yukiちゃんがAOSANに行った時にわざわざ私にって・・・。
嬉しいね(涙)
007_20100425173410.jpg
久々のスコーン♪ 旨いねやっぱり 旨いね♪ チーズスコーンは どうなったの?
いつも このスコーンは 我慢?してます。なぜなら・・・
001_20100425173409.jpg
こいつがメインだからです! ゴルゴンゾーラ!! もう 濃厚過ぎて笑える位!
002_20100425173408.jpg
本当にシンプルに胡桃と・・・。私はこのシンプルにゴルゴン&AOSANの クラストガツン&クラムが
異常なまでにモッチリした生地が 大好きさ・・・。

yukiちゃんには いっつもいっつも色々 私がなかなか動けないから お土産頂いて・・・。
本当にありがとう(涙)

そして、AOSANでは ないけど・・・
005_20100425173408.jpg
スコーンや焼き菓子にハマってる私に お友達からいただきました!
CAFE CUBEさんの スコーン! まだ食べてませんが とっても楽しみです。

闘魂スナック!ぜひ ビールと共に ナイター見ながらお勧めです(笑)

変わらぬ ゴツさ♪@CICOUTE

しっかし寒いわ・・・。なんだよこれ!腹立つ!・・・と 柄悪さ炸裂ですが・・・。
いつになったら コタツがしまえるのか(笑)

さてさて CICOUTEさんは案外近いのです!マフィンはゲト出来ないながらも行ってます!
酵母スコーン大好きなんですが スコーンは売り切れな事が多い・・・。この日も売り切れでしたが、
004_20100423165821.jpg
初ラスク♪ 甘いラスクですが、シナモンがっつんがっつん!でした!これはかなり旨い!
しかも かなりハードな食感に感動♪ またであったらゲト必須です♪
007_20100423165818.jpg
チョコとナッツのビスコッティー(正式名は失念・・・)
これまた うんま~~です。小さいサイズなんですが厚みが凄くあって顎使います!
008_20100423165817.jpg
しかし ピンボケばかりで すみません・・・。オレンジピールとレーズンとナッツのビスコッティ!
オレピ苦手ですが、美味しく食べましたよ! ただ yukiちゃんのビスコが私の中でNO,1なだけに
ハードさが 足りなく感じてしまいます(笑) 
おやつばかりでなくパンも買いましたよ!
006_20100423165819.jpg
ベリーベーグル! 久々ベーグル買った(笑)釘が打てそうなハードなベーグル♪ってか
い~~~っつもベリーにしか出会えないの・・・。チョコアーモンドが食べたいのに(涙)相変わらずの
顎筋 強化ベーグルでした♪
009_20100423165816.jpg
豆ローフ♪ んま~綺麗な豆の整列っぷり!しかも焼き立てに出会い 急いで帰宅し食す・・・。
ほくほくの豆がさらに ホックホク♪いつもは 栗の買うけど 豆のも旨いのね! これは感動!
008_20100423165815.jpg
リュス マロングラッセ・・。またピンボケ・・・。自分で画面見て 酔うわ(汗)
009_20100423170029.jpg
気泡とかマロングラッセとか 少なく見えるけど クラストがもんのすんごいハードだしクラムも
もっつんもっつんです! うんまいな~!酵母もガンガン 匂いまくるし、好きだな~。

なんだか 今更色々な焼き菓子にハマってます(笑)スコーン熱い!マフィンも熱い!パウンドも!
うひひひ~今日はとても素敵なお届け物が来ましたのでいつか ご紹介できたらしますね♪
ではでは~。明日は晴れますように・・・。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
