

マロンシュト―レン!!!@CALON

急に寒いですね・・・。 とうとう 体調崩す人が増えました・・・。
母親の勤務先の保育園もかなりウイルス猛威らしいです(汗) 怖い、怖すぎます・・。


さてさて 昨日「マロンシュト―レン出ますよ」と 聞いてたのでワクワクで!
010_20101208173516.jpg
本気で旨いです! マロンです! 去年のマローレンより「私は」好みです!!

今回は 栗粉も使用して ムキ栗・ラムマロンペースト・カシューナッツ
レーズン・イチジク・レモンピール・オレンジピール・アップルピール
が入ってます。前回は ほんわか糖でしたが 今回はバニラシュガーです。
本当にこれは 旨い!!
 これは ハーフサイズがありません!
1本¥2000になります・・・。セレブ価格ですが マロンもゴロンですしラムマロンが
本当に仕事してます! 是非とも!
002_20101208173520.jpg
シェフの日水曜日は 胡桃フランス生地のアレンジが多くて かなり嬉しいです(笑)
 胡桃フランス生地に カマンベールと南瓜! 
003_20101208173519.jpg
胡桃フランス生地に アンチョビ&じゃがいも
008_20101208173517.jpg
プチクリーム・・・可愛い(笑) なんのクリームなのか聞き忘れた・・・。
011_20101208173515.jpg
セーグル×チーズシリーズに新作!

セーグルマスカルポーネ!
 プレーンタイプとフィリングタイプ!
フィリングは
胡桃・オレピ・ラムレーズン・・・。
間違いなく旨いです。 マスカルポーネは 今までのチーズと違って無味だけど
食感とコクが 凄く良い感じらしいですよ! 早く食べたい(笑)

ではでは 本当にウイルスに気をつけながら 師走を乗り切りましょう・・・。
怖い・・・ノロ・・・

明日の手作り市@CALONと ボジョレーなKENさん

明日は 恒例の「手作り市」に出品のCALONさん。

今夜は遅いのか 明日の朝は早いのか・・・。お疲れ様です(涙)
風邪引かないように頑張って欲しいです。何も出来ない私は 出品メニューのご紹介!!

☆ポークシチューポット(豚肉・人参・玉ねぎ・じゃが)

☆南瓜チキンシチューポット(南瓜・チキン・人参・玉ねぎ)

☆アボカド・チキン・南瓜・ポテトリュス

☆ツヴィーベルチェダー

☆れんこんチェダー

☆キムチねぎベーコン

☆ブルーチーズベーコンポテト

です! いや~~久々のポット・・・普通に今回こそは買いに行こうかと思う(笑)

数に限りがあります。
お値段は 全て¥250です。

パンの種類に変更があるかもしれないので 悪しからずです(汗)
たくさんのお客様に食べて頂けますように~~~!!

そして 今日、明日とKENさんは ボジョレー祭りらしいです☆
メニューをHPで確認してみると これまた かなり魅力的なパン達・・・。
その中から!!
006_20101127173558.jpg
赤ワイン生地 栗とチョコとベリーのぺイザンヌ!
 プレーン生地で 栗とチョコのを5周年で 食べた時の感動がよみがえる!!!
007_20101127173556.jpg
ぬわ~~~~~!な 栗の量! しかも ぺイザンヌ生地・・・本当に旨いです!

BASELちゃん達も 「凄い凄い美味しかった!!」と 凄く喜んでました!!
 物凄い重たいのに ペロっと食べてしまう自分が怖いです(笑)
明日まで メニューが入れ換わりだったり するみたいですが ボジョレーKENさん
開催中です☆

ふふふ・・・。シュト―レンが待ち遠しい・・・・。

インターナショナルBASEL@CALON

最近、BASELランチに とてもインターナショナルなお客様が団体でご来店!
 これまた スタッフちゃん達は 頑張ってジェスチャーしてます(笑)
今日は店長ちゃんが 頑張ってましたよ(笑)昨日は ミッチーが頑張ってたと聞きました(笑)
 
さて 今日は先日 終わらなかったシュト―レンのラッピングに 一瞬CALONへ!
そしたら これまた 久々のモデルさんの様な彼女に!!!
しかし何度みても いつ見ても モデルさんだ・・・。覚えててくれて嬉しかったです☆☆
こんな時に 「東南アジア」な濃いい顔してて良かった!と 思います(笑)
 そして これまた最近 全然会えてない 彼女から嬉しい 置き土産を頂きました!
かなりかなり恋しかったので 幸せです~~!!!

002_20101123161837.jpg
かぼちゃ・アボカド・ポテトと3種チーズ(ブルー・チェダー・エダム)
む~~~~・・・。ジャガイモ・・・・。
004_20101123161836.jpg
クリチいちじくクランベリー!
この時期 このココア生地に 白いお化粧はなんだか 年末が近いな~って思います!
005_20101123161835.jpg
チョコチップマロン!
これは、是非ゲットしようと思ってましたが やはり息子連れて行くと
気持ちが忙しくて 忘れちまった・・・。
006_20101123161834.jpg
レジェが焼き上がった!!
今日は プレーンと こちら バターです☆☆
あ~~~良い香り!!!

なんだか 火曜日に祝日とかって なかなか無いので 曜日間隔がわからなくなる
お年頃でした(笑)

シュト―レン始まりました@CALON

とうとう始まりましたよ~~☆

でも今年は去年の様に沢山の種類は 出ないと思いますが、
とにかく 今年の1発目・・・。

009_20101121174840.jpg
ほんわか糖と粉糖のW使いは 去年と同じくです。
011_20101121174838.jpg
今日焼きなので まだ 馴染んでいません・・・。

中は アーモンド・マカダミア・レーズン・いちじく
レモンピール・オレンジピール・アップルピールです

010_20101121174839.jpg
今年はシンプルにラッピングです。

1本¥1500 ハーフで¥750です。

BASEL各店舗(京王本店・豊田店・富士森店・アトリエバーゼル・バニラ)にも
 明日以降に登場予定です。

クリスマスまでには まだ1カ月以上ありますが 毎日 馴染んでいく様子を
楽しみながら 味わってくださいね!
 
私、まだ食べてないので なんとも言えませんが(笑)
ノーマルなシュト―レンかと 匂いで思いました(笑)

ではでは~~!!

寒かね・・寒かね・・@CALON

寒す過ぎる・・・。コタツから出られない・・・。
 BASEL・CALONは 冷蔵庫の中に とうとうなりました!
スーパー石油ストーブをミッチーが出してくれました! 
また 私の「特等席」は CALON入口すぐの ストーブ前です(笑)

さて 今日のCALONは水曜日なのでシェフの日です。
なんだか 帰宅後 デジカメ見たら 2枚しか画像が残ってなかった・・・。
ので 思い出す限り 文字でも・・・。
007_20101117170457.jpg
カマンベールサンド!
これは先週登場してたらしく 物凄い食べたかったので かなり嬉しいです☆☆
 なにも甘味をつけていない カマンベールだそうです。 パンが
ホワイトチョコナッツだと思うので 甘味もあり~な感じでしょうか!
008_20101117170456.jpg
茄子マリネ・ハーブチキン・南瓜・ポテト(笑)
 このハーブチキン 本気で旨いです! なので 茄子のマリネと合わさったら
きっともっと 旨かった事でしょう!

画像がここまでですが(汗)

ベーグル
かぼちゃスイートポテト・小倉クリチ・のりチーズ・チャイ
でした。

久々にレジェも登場でした!

セーグルも新作で
人参セーグル(中に マーマレードが入ってるらしく 形も人参の形らしく可愛い!)

と 言った感じでしょうか!

しかし 今日の寒さが この先 毎日のようになるのか・・・と
かなり冬が来る事が 憂鬱で仕方ない・・・。
CALON・BASELに ご来店の際は 暖かくしてご来店くださいね☆☆
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
