

寒かね・・寒かね・・@CALON

寒す過ぎる・・・。コタツから出られない・・・。
 BASEL・CALONは 冷蔵庫の中に とうとうなりました!
スーパー石油ストーブをミッチーが出してくれました! 
また 私の「特等席」は CALON入口すぐの ストーブ前です(笑)

さて 今日のCALONは水曜日なのでシェフの日です。
なんだか 帰宅後 デジカメ見たら 2枚しか画像が残ってなかった・・・。
ので 思い出す限り 文字でも・・・。
007_20101117170457.jpg
カマンベールサンド!
これは先週登場してたらしく 物凄い食べたかったので かなり嬉しいです☆☆
 なにも甘味をつけていない カマンベールだそうです。 パンが
ホワイトチョコナッツだと思うので 甘味もあり~な感じでしょうか!
008_20101117170456.jpg
茄子マリネ・ハーブチキン・南瓜・ポテト(笑)
 このハーブチキン 本気で旨いです! なので 茄子のマリネと合わさったら
きっともっと 旨かった事でしょう!

画像がここまでですが(汗)

ベーグル
かぼちゃスイートポテト・小倉クリチ・のりチーズ・チャイ
でした。

久々にレジェも登場でした!

セーグルも新作で
人参セーグル(中に マーマレードが入ってるらしく 形も人参の形らしく可愛い!)

と 言った感じでしょうか!

しかし 今日の寒さが この先 毎日のようになるのか・・・と
かなり冬が来る事が 憂鬱で仕方ない・・・。
CALON・BASELに ご来店の際は 暖かくしてご来店くださいね☆☆

最近は赤身が好きです@CALON

はい。 マグロは赤身に夢中です。関係なくて ごめんなさい。

今日の日曜日は ワイワイな日曜日!先週は寂しい日曜でしたが今日は~
「あっちゃん」な彼女☆今日も ラヴラヴな素敵カップルちゃん 円満夫婦ちゃん☆
 たくさん元気をいただきました!(お土産、マジ嬉しかったです!)
じゅりじゅり の寝起きの愚図らなさに感動でしたよ!

今日のCALONベーグルは 色物! 昨日から ティラミスベーグルが新しくなりました!
(画像・・・無い・・・)
ココア生地に 以前はホワイトチョコを使用してましたが ニュータイプ(ガンダム?)
は マスカルポーネ使用です! 本当に美味しかった~!
 その他・・・
010_20101114172210.jpg
南瓜生地にクリチマロングラッセ!
009_20101114172046.jpg
南瓜生地 かぼちゃチェダー
008_20101114172047.jpg
シリアル生地に黒蜜きな粉。

そして 本日限定!¥250で
013_20101114172207.jpg
ガナッシュ マスカルポーネサンドが! レアものですので 出会え、ゲット出来たお客様☆
良かったですね☆☆
011_20101114172209.jpg
そして~~今日は フランス生地の バニラミルクサンド! これは すぐに完売しちゃいました。
良いぞ~良いぞ~フランス生地!
002_20101114172050.jpg
一昨日、登場の クランベリーフィグノアバトンが CALONマークに変わって
お値段 下がって¥250になりましたよ! 

そして 012_20101114172208.jpg
クーゲルホフ が登場です! これを見ると シュト―レンを思い出します!
是非とも そろそろ お願いします(笑)

クリスマスツリーも店内に登場のBASEL! この時期ならではの、
003_20101114172049.jpg
トリュフ・・・。これは 本当にお酒効いてます(笑)我が家3人大好きです!
お子様は避けた方が良いかと思いますが 2歳から BASELケーキを食べてる息子は
慣れっこ・・・なんなら 大好きです(笑)
004_20101114172048.jpg
チョコタルト! 私の中でBASELケーキランキング ベスト3に入るタルトです!
これも かなりお酒効いてますので お子様は避けた方が・・・(笑)

そろそろ 苺のタルトも登場しそうですし BASELもCALONも やっぱり楽しみなこれからです!

今日も 素敵な笑顔のお客様に癒された私でした!

ベーグル完売@CALON

今朝は寒かった~~! だんだん 苦手な冬に向かっているんだと実感・・・。
そして 色々 年末調整やら住宅控除の書類やらで 師走も近い・・・。
体調管理だけはしっかりしないとなと 思います。

今日はCALONもBASELも ワイワイと賑やかでした!
 本当に最近のBASELランチは凄いです☆ 今日のCALONも平日にベーグル完売は
嬉しいですね!
002_20101111165610.jpg
ネーブルマロン・・・。
これは 一体どんなのなんだろうか・・・。聞くのを忘れた(笑)
004_20101111165608.jpg
小倉クリチ。
これは 旨いだろうな~~!! バトンとかで食べたいな~~。

あとは 画像なしですが「南瓜チェダー」「チャイ風」「プレーン」でした。
プレーンまで完売!これは 嬉しい!!

そして 久々の 待望の「甘リュス」☆☆
005_20101111165607.jpg
ホワイトチョコ・ヌガー・ヘーゼルナッツ・餡子!!
かなり 甘甘甘かと思います(笑)でも 昼過ぎの時点でラス1になってました!
やはり 寒くなると 甘い物が恋しい方が増えるのですかね・・・。
003_20101111165609.jpg
日曜日に出た「バニラクリーム」。 今日は「ヴァイツェン」生地でした!
私が食べたのは フランス生地! そして私はフランス生地が好きです(笑)
 これは 本当に旨いのですよ! ふわ~っと軽くて バニラが香って・・・。
シェフにまた 作ってもらえるように お願いしなくちゃです(笑)

なんか今日は真面目にブログを書いた気がします(そうでもない?笑)
 大事なお友達が 「今日は珍しく真面目に仕事してるよ」ってメールがきたから
影響されたか?(笑)

ではでは そろそろシュト―レンを あおるぞ~っと考える今日この頃です(笑)

新作 たくさん@CALON

昨夜、大ハッスル大クラッシュ・・・歳甲斐もなく・・・。
なので 今日は なるべく大人しく(笑)でも 新作が沢山で 食べたいけど
食べれない自分に腹立ちました。

003_20101107172413.jpg
モツ煮クロワッサン! 食事系クロワッサンは 本来食べたいのですが・・・今日は(笑)
005_20101107172411.jpg
先日ブログで書いた「かぼちゃ・ラムレーズン・クリチベーグル」
これは 本当に旨いらしく ダメ子ちゃんを味見したムッシュも唸ってましたよ!
006_20101107172410.jpg
南瓜・ポテト・ハーブチキン・チェダーリュス。
本日は完売でしたよ!
004_20101107172412.jpg
オレンジラスクとビターチョコラスク! これは 間違いなく旨いかと!!
チョコの方は 甘くないって言ってましたよ!マジビター みたいな・・。
009_20101107172528.jpg
今日は佐野川兄弟☆
008_20101107172529.jpg
きた~~~~~~!!!バニラミルククリーム!! しかも¥180!!
これは 堪りませぬ!! 今回のミルククリームはシェフ作だそうです! かなりの
クリーム量。しかも このバゲットが 旨そうだ!
014_20101107172526.jpg
セーグル新シリーズの新作!
セーグル カマンベール。
セーグル生地にカマンベール練り込み・南瓜の種・カシューナッツ・グリーンペッパー!
あ~~~、素敵な子です。
013_20101107172526.jpg
この クープじゃなく この成型が とっても気になって ムッシュに
色々聞いちゃった(忙しいのにスミマセン!)自分で作らないけど 聞いちゃった(笑)
パンって本当に深くで面白いですね!

010_20101107172527.jpg
デリも新作!ってか この赤って本当に私には上手く撮れない・・・。ごめんね・・。
赤パプリカのクタクタ煮・・・本名はちゃんとあるんですよね(汗)
 赤パプリカとトマトとニンニクをくた~~っとするまで煮詰めたらしいですよ!
これも次回は是非食べたい・・・。ってか新作増えて嬉しいけど 次回食べる時困るわ☆☆

002_20101107172414.jpg
はい、母親からの帰省土産☆ 県内1の農協「よってけし」のすぐ傍の祖母の家
山梨って本当に 果物大国ですね☆ あ!この柿は よってけし のじゃなかったっけ?
 
さて 昨夜の大クラッシュは いつまで続く?(笑)

黄色いテープ・・@CALON

今日は ミッチーに頼んだ物を引き取りに行ったので シェフやムッシュとは 
ほとんど 話しもせず(笑)

でも 先日(結構前かな?) パン屋さんの業界誌の取材をシェフが受けてたのが
届いた~ってムッシュが教えてくれました!
005_20101105170424.jpg
CALONのページしか見てないのでなんとも 言えません(笑)
002_20101105170427.jpg
003_20101105170426.jpg
004_20101105170425.jpg
 見開きです!
CALONに 置いてあるので 是非是非 お買いものついでに ごらんくださいね!
006_20101105170423.jpg
ハーブチキン・南瓜・チェダー・ポテト(笑)

さてさて タイトルですが・・・CALONの帰り道、息子の帰りに間に合わせる為必死でチャリを
こいでると・・・。最後の信号のムコウに・・・黄色い「立ち入り禁止・警視庁」テープがまた(笑)
もう 笑うしかない このテープが自宅周辺に張ってある状況(笑)
・・・・でも 今回は「殺人」でも「練炭自殺」でも無いぞ!!! 
 市内のミニバスが ガードレールと街路樹をなぎ倒し セブンに突っ込む手前で止まってた・・。
まだ 現場検証中で ガン見しながら ず~~っと変わらない信号を待ってたら 婦警さんに
「あ!今信号 動かないので 渡ってください」って(笑)
 物凄い野次馬・・・。このミニバスって お年寄りがたくさん 利用してるだけに
大丈夫なのか・・・ミニバスのフロントガラス 大破、運転席 潰れてました・・・。
帰宅して きっと詳しいだろう 旦那氏に連絡したら TVカメラも来てたし ヘリも飛んでた。
と・・・。ご年配の方が 血だらけで搬送されてた・・・。と・・・。その後ニュースでも
放送してまして・・。その時点では 死者は出なかったと言ってまして、なんだかホッとしました。
 気を失って 逆車線に入ってしまった・・とニュースでは言ってました。
運転って 本当に本当に気をつけないとイケないなって 思いました。
まあ 免許ないのですが・・・。

 しっかし この黄色い警視庁テープ、年1位で自宅の半径50メートル以内で見てる気がします。
運転される方、本当に 気をつけてくださいね!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
